Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

THE ORIGIN Ⅳ

2016-12-01 | 浦安 today (so long)
 「機動戦士ガンダム THE ORIGN Ⅳ 運命の前夜」

 限定の上映,見て来ましたよ
 いよいよ,赤いモビルスーツが登場します.

 初めて,連邦とジオンのモビルスーツ戦が行われる0079初頭です.
 毎度の事ですが,約一時間の上映なのですけど,誰もが物音ひとつ立てずに,息を殺して見入っていましたよ.
 やっと,「赤い彗星のシャア」のプロローグです.

 ちなみに,ジャブローの建設工事現場事務所の屋根の上,「安全第一」のサインボードにニンマリ.
 確か,ジャブローはアフリカだから,日本企業がジャブロー建設に関わったのは嬉しい.
 フォンブラウンやグラナダと,1stガンダムで登場する聞き慣れた月面都市.
 そのデテールを,初めて知った.

 月面都市で,連邦とジオンの攻防が始まっています.
 圧倒的な技術力で極秘開発が進んでいたジオンのモビルスーツ.
 それを知ってか知らずか,アナハイムエレクトロニクスのおごりは,わずか数分で消滅してしまう.
 何故か,液晶TV業界から次々と撤退していった家電メーカーを思ってしまった.

 「連邦はジオンに比べれりゃ10年遅れているんだ.」
 ここから既に始まっているのでしょうか.

 ネタバレするので,これ以上は控えます.

 そして,これまた,毎度の事ですが,エンディングのテーマ曲が終わっても誰も席を立ちません.
 それは,次回の予告やニュースが続くからです.

 ORIGN Ⅲ で予告された「ルウム戦役」は2017年秋,公開予定だそうです.
 そして,「赤い彗星の誕生」は2018年公開とのアナウンス.
 一週間戦争が勃発し,ブリティッシュ作戦でコロニー落としの後,ルウム戦役が始まって戦いは膠着状態に陥るまでのストーリーでしょうね.
 戦艦5隻が一機の赤くペイントされたモビルスーツに撃沈されるあの「ルウム戦役」です.
 そして,いよいよRX-78の登場となるのか,ならないのか,その直前まででしょう.
 それからのストーリは,1stガンダムへ展開するわけですからね.

-・・・-

 「続いて接近する物体二つあります!」
 「なんだ?」
 「モビルスーツの様です」
 「ザクか?」
 「このスピードで迫れるザクなんて,ありはしませんよ!」
 「通常の三倍のスピードで接近します!」
 「シャ,シャアだ! あ,赤い彗星だ!」
 「赤い彗星のシャア!?」
 「ルウム戦役で五隻の戦艦がシャア一人の為に撃破された...にっ,逃げろ!」

 「見せてもらおうか,連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」

・・・-・

 1stガンダム,シャア登場シーンでした.
 いよいよ,「赤い彗星」と呼ばれるシャアが2017に登場でしょうか.



最新の画像もっと見る

post a comment