Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

直島通信 vol.6 第12回直島町民体育祭

2005-09-25 | 直島通信 (so long)
 9月23日は,晴天の空の下,直島町の町民体育祭が開催されました.
 本来は小中合同の運動会なのですが,生徒人口が減少されてしまい,生徒だけでは運動会が成り立たないのか,随分前から小中合同で,その後,小中合同に合わせて町民合同の運動会となった様です.私が赴任した頃は今の状態で開催されていました.毎年,職場対抗のリレーに参加しています.そのリレーは5×100mでして,男子4名,女子1名,私も選手として参加していたのですが,今年は若手に任せて監督として参加しました.100mを走るとその日はもう,ガタガタです... 結果は昨年,3位でしたが,今年は...でした. もっとも,監督としては,体育祭アフターのビールが待っていますから,それが目当てかも.

 子供達も既に大きくなり,この手の催しはこちらでないと見に行くというか参加する機会も無く,町民達のコミュニケーションの為にも毎年,職場から参加しているのでした.ホワイトベースの下のグランドで白いテントがトラックの周りにセットされた様子を見ると運動会だなぁ...と改めて実感しますね.それと秋だなぁ...ってのも.

最新の画像もっと見る

post a comment