板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

La réunion avec ON4RU

2013年05月18日 | アマチュア無線
昨夜は蔵前近くで、趣味の集まりというか、
ベルギーから結婚35周年記念で来日した
アマチュア無線家ON4RU Marさんと奥様を囲んで
ハム界のこと、ベルギーのこと、その他もろもろお話しできました。

ベルギーに是非来てですって。(笑)

フランス語が役にたって話せたけど、他の人にはなかなか
通訳できず、すみませんでした。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsu)
2013-05-19 23:12:57
フランス語で話しかけていただいたおかげで、英語を話されない奥様の表情がパッと明るくなったので本当によかったです。
いろんな文化、いろんな言語に触れる機会ってあらためて大切だなと思いました。
Unknown (JM1PWW/Hiro)
2013-05-20 09:06:45
Atsuさん、おはようございます。

仰るとおり、よかったですね。
でも、逆に皆さんには何をお話してるんだろうと
気がかりだったのではないでしょうか。
失礼いたしました。Hi
Unknown (ocr)
2013-05-22 00:14:01
QLPさんとFYFさんがフランス語ができたおかげでとてもFBでしたね.奥さんも楽しまれたのではないでしょうか.私はといえばフランス語もドイツ語もやったはずなのにすっかり忘れていましたが,気の利いたネタも提供できずすみません.
Unknown (JM1PWW/Hiro)
2013-05-22 08:53:29
ocrさん、おはようございます。

先日はありがとうございました。
逐一通訳できず申し訳ないと思ってました。

でも、話題の提供(質問)をしてくださり、
よかったと思ってます。Hi

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。