板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

半年ぶりの上京(帰京)

2022年06月19日 | Weblog
4月に初孫が産まれたことを書きました。

是非会いたいと言うことで、5月末に母の一周忌を済ませてからと考えて
いたのと梅雨に入る前にとも思い、6月5日に行ってきました。

東京に帰ったのはこの前の年末年始。それ以来ですから半年となりますね。

当初はパートのデイサービスの送迎の仕事が終わった4日の夕方に五所川原を
車で出発し日本海側経由で5日のお昼までに娘夫婦のいる東京都東大和市に着く
計画をしてました。
家内から疲れるし時間も無駄になるのではというので、結局新幹線で行きました。

5日午前3時には目が覚め、準備でき次第家を車で出発。
新青森駅までわざと山道を行きました。
あすなろラインという道です。


新青森駅からの始発の一番列車に乗りました。
私の荷物が写ってしまいましたが、乗客は他には誰もいませんでした。
途中駅から次々と乗っては来ましたが。


東京駅に着いて半年ぶりに家内と会い、そのまま電車を乗り継いで
まずは高田馬場駅構内にあるスターバックスで一緒にコーヒータイム。
乗り換えがないように西武線の列車の時間までくつろぎました。




そして西武線の玉川上水駅で降りると娘が車で迎えに来てくれてました。
私はスーツケースやお土産を持ってたので後部座席に、家内は助手席に乗り
最寄りのスーパーに買い出し。


そしてやっとのことで初孫にご対面。


ん~、小さくてめごい!
やはり自分の娘の子だから、可愛いとしか言えない。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫は特別可愛いです (Donyy)
2022-06-27 09:43:12
初孫のお孫さん、可愛いですね。
離れているとなかなか会えないのが寂しいですが。
どんどん育って大きくなるので、ちょっと会わないと見違えるようです。
これから帰京の頻度が増しますね。
東京は暑いです、五所川原も暑いのでしょうかね。
熱中症にならないように気を付けてのシャック籠りです。
Unknown (JA7QLP)
2022-06-27 12:34:52
Donnyさん、コメントありがとうございます。

そうですね。毎日スマートフォンアプリで孫の写真や動画が送られてくるので見てます。
一ヶ月前の今日とか比較写真も出てくるので違いが一目瞭然ですね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。