板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

松島・仙台日帰り旅行その3(完)

2024年03月08日 | Weblog
AERビルの31階展望テラスで仙台市の東側を見て、
通路を戻る形で西側の見える方へ。
アーケード街など町並みがよく分る感じでした。
写真がないのが残念ですが。

さて、18時近くになりました。帰りの新幹線は
19時31分発なので残り1時間半。
もう駅ビル、S-PAL(エスパル)の地下のレストラン街で
食べることにしました。
仙台と言ったら牛タンでしょうが、家内は牛タンって舌でしょ。
食べたいと思わない、と前々から言ってました。
私も以前食べたことがあるので、牛タンはなしに。

では、寿司?

で、前日からせり鍋が食べたいと言ってたので、その店を探すと
すぐに見つかりました。
炙屋十兵衛。
なんか五所川原には炙りや久兵衛という店があったなぁ。







日本酒の伯楽星というのをいただき、美味しかった。

19時には店を出て、家内共々職場には仙台に行くことは伝えてないので、
お土産は子供達や姉妹にと、笹かまぼこ、ずんだ餅、ゆべしなどそう多くなく
買い、

19時20分には新幹線ホームに着き、今回ははやぶさに連結されたこまちに
乗車し東京に21時4分、無事に到着。

大手町から地下鉄に乗って帰路に着きました。

以上、3月5日の弾丸日帰りの記録でした。
夫婦二人だけの旅行は8年ぶりかな。

8年前は箱根に1泊2日の旅をしてたんですね。
個室露天風呂

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。