板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

春の交通安全週間

2018年04月08日 | Weblog
4月6日から4月15日まで全国春の交通安全週間ですね。

今日は我が町会の交通部が当番で午前に一回、午後に一回と出動しました。

ここに集合




実際には直ぐ近くの高島通りの交差点の角に4人がそれぞれに立ち、事故のないよう横断歩道中と書いてある旗を掲げて歩行者の安全を守りました。

近いからといって、横断歩道を外れて歩く人に注意したりしましたが、結構若い女の子や大人の女性がムッとした顔をしたりと人間観察の出来た時間でした。
困った人もいるもんですね。

マナーを守ってと、芦田愛菜さんのポスターがテント内に貼ってありました。

マナーだけに愛菜さんか。

まあ、皆さん、交通ルールを守りましょう。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。