板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

一年ぶりの帰郷その3

2024年06月20日 | 青森
6月12日、ホテルを出て今は空き家になってる実家に行きました。
実は11日の夕方、家に寄り窓だけ開けてきてました。

改めて家の中に入って、当然ですが1年前と全く同じ状況で
電気はまた使えるようにしてたので掃除機で全部屋を掃除。
冷蔵庫の中、トイレの入り口付近は黒カビで大変。

午前9時に市の水道課の方から水道開栓をしに来て、水道も無事に
使えるようになりました。
先ほどの黒カビは漂白剤を薄めた水で拭き取り、とりあえずはきれいに。

私が使ってた布団は布団乾燥機で一応ダニが心配なので2回ほど回しておきました。

昼前には友人と一緒に食べたかったつがる市のラーメンショップへ行き
ネギ味噌ラーメンをいただきました。

美味しかった!

午後1時半過ぎには埼玉県にいる姉が一人で新幹線、五能線と乗り継いで来て、合流。
その後は二人で家の周りの草むしり等やり、滅多にやらないことなので
汗びっしょりでシャワーを浴びたい気分。

少し涼んで姉が夕飯どうする? 私、何でもいいよ。
では寿司屋に行こうというわけで立佞武多の館近くの
寿司屋石松というお店に。
私は初めてですが、姉は夫婦で帰省したときはここで
ランチをよく食べるとのこと。
夕飯なのでランチはなく、普通に握りを頼み、ビール、お酒、
他に一品料理を頼んで食しました。


大枚をはたいて、外に出るとまだ明るい!
立佞武多の館の方向に夕日がきれいでした。

でも、人っ子一人いない!

ここで姉は近くのビジネスホテルへ。私は実家へと歩いて戻ったのでした。

続く、、。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。