板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

見次(みつぎ)公園のカルガモ親子

2024年05月27日 | Weblog
パート先のデイサービス近くに板橋区立見次公園があります。

そこでは時期的にカルガモの親子が見られるらしいとのこと。
私も見ることがあるかなと思ったら
仕事のある日は毎朝そこを通るのですが、5月22日時点では



まだのようですね。でも、人慣れしてるのか近づいてきます。

そして翌23日の朝の仕事が終わってデイサービスの玄関を出たすぐの歩道にいました!



子どものカルガモ5羽ですね。

5月25日の朝は見次公園の大きな池の水面を気持ちよさそうにいました。




と地元では話題になってるカルガモの親子の話でした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。