板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

一年ぶりの帰郷その6

2024年06月26日 | 青森
6月15日 姉が11時台の五能線の列車に乗って帰るので駅まで送ったあと
友人と五所川原市金木町の芦野公園まで出かけました。

以前、東京新聞に津軽鉄道芦野公園駅にある赤い屋根の喫茶店「駅舎」の
女性店主の記事が載っていたので行くことに。
記事のことを話すと喜んでましたね。





メニューの正しい言い方を忘れましたが、昼食としてりんごをスリスリして作ったカレーをいただきました。
見た目がりんごを表わしてますね。

それからは五所川原市内に戻り、友人と別れて家内から頼まれたお土産の買い出しに。
主なものは、赤いラベルのりんごジュース、煎餅各種。
まずは価格調査で、市内のカブセンター、ユニバース、つがる市のイオンの3箇所に決め
メモ書き。

そしてその中から一番安いところに行って買い出しと結構時間がかかりました。

そうこうしているうちに夕方、前日に洗車の際に出会ったデイサービスのドライバーさんと
市内のロータリー角にある居酒屋で午後6時からの飲食です。

最初は生ビールで乾杯。


料理もお酒も進み、田酒も。

美味かった!

毎日飲んでたし、翌日は運転して帰ることもあるので1時間半ほどでお開き。

帰宅し、板橋から持ってきてたIC-9700を据え付けて144MHzのFMでCQを出して
なんとか3局と交信出来ました。

これも一年ぶりの常置場所からの交信。

気持ちをよくして五所川原最後の眠りに就いたのでした。

続く、、。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。