興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

呑気に観光や遊びでのGoToトラベル利用じゃなく、冠婚葬祭の理由で利用する

2020年12月08日 09時48分30秒 | 徒然日記

呑気に観光や遊びでのGoToトラベル利用じゃなく、冠婚葬祭の理由で利用する場合、

本人の世間に感じる引け目は、言い訳として正当化されるだろうか?

例えば、肉親の訃報や結婚式、義理で断れない仏事など他人にとってはどうでもいい事だと言われると思うが、本人にとってはとても重要な事だと思う。

しっかり感染防止対策がとれていれば、出掛けてもいい事だと思うが、家族、親類の前ではうっかりと言うか、徹底出来ない時もあると思う。

その時が危ないなぁ····。

しかも東京からも出席するとなると····。まぁ、感染率から言えば東京の感染者は東京の全人口の何分の1になるか分からないし、東京人全体を一概に差別するのも考えものだしなぁ····。

地方だって、じわじわ身近に感染者が出てきているし。

かえって、観光や遊びで出掛けても感染防止対策をとって、他人と接触しないようにした方が安全性は高いように思う。

やれやれ、今更だけど悩みどころだなぁ。

 


コメントを投稿