興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

感染研の厚労省OBが検査数拡大を妨害し、検査条件のハードルを上げている?

2020年03月09日 15時36分11秒 | 徒然日記

「感染研は感染症の拡大防止が目的ではなく、感染症の調査や研究を行う組織です。新型コロナ問題でも、感染研は初期段階で拡大防止ではなく、疫学調査をPCR検査の目的としていた。

岡田さんは民間機関にPCR検査が普及しない理由について、ある政治家から以下のような説明があったと明かした。

《これはテリトリー争いなんだ。このデータはすごく貴重なんだ。衛生研から上がってきたデータを全部、感染研が掌握する。このデータを、感染研が自分で持っていたいということを言っている専門家の感染研OBがいる。そこらへんがネックだった》

これは本当の事なのか?

酷すぎて憤りしかわかない。

 


コメントを投稿