SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

晩酌です~♪

2005-08-12 | Weblog

夏場の晩酌~
先ずは、冷たい缶ビールを、グビィ~といきます~
冷凍庫で冷した、ジョッキに移し変えて~~
面倒な時には、そのまま、かぶり付きます~

そして、あとは地元の焼酎を飲みます~~
今、一番多いのは、この「黒・霧島」・・・芋焼酎です~
夏場は、ロックで呑みます。
美味いよぉ~~

こちらも最近は「紙パック」ばかり・・・・

なぜ、ビール瓶、一升瓶では、ないのかって・・・?

それは、捨てるのが大変~
それに、空瓶がたくさん並んだら、
如何にも「呑み助」みたい・・?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですわよ~!! (呑み助の妻)
2005-08-13 00:42:09
ワタクシの家にも若干一名「呑み助さん」がいます

瓶ゴミの日にお酒の瓶たくさん持って出るの非常に恥ずかしいのであります

ワタクシ一滴も呑んでおりませんのに「よくもまあこんなに・・・」って量の酒瓶・・・

o(`ω´)o重いしぃ~

そういうわけで我が家でも紙パックにしていただいております

(ノ∀`)アハン 一件落着ですわよ~♪

ちなみに我が家の呑み助さんも「芋焼酎」ばかりです
返信する
うちも! (呑み助の妻&嫁)
2005-08-13 04:36:04
うちも、酒豪が二人・・・

うちは一人目の酒豪は家では缶ビールばかり

資源ゴミの日はアルミ缶が山のよう・・・

もう一人は、日本酒専門

これは紙パックのものです。

私も一滴も呑まないのに・・家からはお酒のゴミが大量に排出されます。



上のコメント、アハンの絵文字でどなたか解っちゃった!

これのコメントは誰だか解るかなぁ
返信する
Unknown (茶夢庵脚斗)
2005-08-13 07:58:59
>「黒・霧島」・・・芋焼酎



いかにも「上手そうな~~」ですな!!

今度土産に致しましょう。わたしゃ下戸な

もんでちーとも解らぬもので・・・・。



我が家、誰も飲まず、ビールが腐った?という

迷家?でございまする。それにしてなんでぜぜこ

が貯まらぬか??むひょひょ~~~



今日はこちらも「夏祭り」そろそろ出ます~~
返信する
うちは・・・ (呑み助の素質あり)
2005-08-13 09:57:48
家でお酒を飲むことはほとんどないので

ゴミ出しで困ったことはないのですが

私の祖父はかなりの呑み助で、しかも瓶ビール

遊びに行くと、いつも酒屋さんが来ていました



ということで、遺伝子的に素質はありそうです
返信する
よかとよぉ~♪ (SHOU)
2005-08-13 11:42:45
呑み助の妻さん>>

むふふ~ いずこも、一緒でごじゃりまするな

ふむ~ 関西方面も、芋ですかな??

そういえは、お酒の写真がありましたね~

タタタタ~ッと走って行かれる雰囲気が~~あはは~



呑み助の妻&嫁さん>>

むふふ~ こちらも、アルミに紙ですなぁ~



>これのコメントは誰だか解るかなぁ

う~~ん、分かりませんなぁ~

教えて下され~ミューさ~~ん



茶夢庵脚斗さん>>

ビールが腐る~~~???すごい!!

うむ~~~ぜぜこを呑んで居られませんか~~??

夏祭りですか~~

こちらも、今夜は地区の夏祭りです~

私は、「生祭り」です~~



呑み助の素質ありさん>>

うむ~~~素質は、大有りですネ~~あはは~

楽しいお酒は、大いに呑みましょうね~~~



しかし、いつも酒屋さんが来られるとは、スゴイです~

ウチの田舎でも、今、ここでも自分で買いに行き、処理しないといけますん~~
返信する
うちにも・・・ (呑み助の妻 その3)
2005-08-13 14:38:17
呑み助 います

毎日 缶ビール 飲んでます

みなさまと 同じく 空き箱と アルミ缶が あっというまに たまります

あまりの たまりぐあいに アルミ缶は 売ることにしました

こちらには 昨年「今 此処」という 麦焼酎ができて なかなか おいしくて人気らしいです全国麦焼酎コンクールで 第3位受賞したそうです

この暑さでは かいた汗
返信する
すみません! (その3)
2005-08-13 14:44:33
つづきです

かいた汗は で補給するのが 一番のようです

わたしも 冷えた一杯目は だ~い
返信する
盛り上がってますなw (あやまっつ)
2005-08-13 14:56:54
あたしく余り呑まない…

日本酒好きでつ( ̄∇ ̄+)キラキラ~

「一生青春」ってのがありまして…w

安くてうまい♪

イモ焼酎は飲めなかたY(>_<、)Y

あわもりも…_| ̄|〇 ガクッ
返信する
盛り上がってますなw (あやまっつ)
2005-08-13 14:57:46
あたしく余り呑まない…

日本酒好きでつ( ̄∇ ̄+)キラキラ~

「一生青春」ってのがありまして…w

安くてうまい♪

イモ焼酎は飲めなかたY(>_<、)Y

あわもりも…_| ̄|〇 ガクッ
返信する
お~~っ♪ (SHOU)
2005-08-14 10:56:55
呑み助の妻 その3さん>>

アルミ缶も売っちゃう~~スゴイ~

で・・それもまた、ビールに変身~エコですね~~

アリスさんの手も借りて下さいね



あやまっつさん>>

ふむふむ~

日本酒の好きな方は、どうも焼酎は苦手のようですね~

私は、韓国の老酒が駄目でしたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。