SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

最適な場所

2012-04-20 | にゃんこ

朝方は、まだ少し肌寒く感じる時もあります。

ここで一枚着ないと風邪のもと・・・・

しかし着ても直ぐに暑くなる此の頃です。

脱ぎ捨てた服の上は、ミーの最適な場所になります。

この後、服を片付けるには、ミーが自ら移動するのを

待たないといけません・・・・

これ・・・我が家の掟です~~


1歳過ぎました♪

2012-04-13 | お孫ちゃん

お孫ちゃんが、1歳を過ぎました~~

 13ヶ月です。

ヨチヨチながらも少し歩けるようになりました~

ハイハイは、早い早い~~どんどん進めるようになりました~

私が、「おいで~と言っても・・・・・来てくれません・・・・

でも、目線をそらすと、興味があるのか、私を見ています。

で・・・・「おいで~と言うと、また逃げちゃいます。

こんなやり取りがとっても楽しいGGであります~


お友達

2012-04-10 | にゃんこ

何気に外を見ているミー。。。。。

暫らくすると、ミーが「ウムニャニャ」と言ったような声で鳴いている。

ふと見ると網戸の外には、可愛いにゃんこが遊びに来ていましたね~



毛並みも良くて、何処かの飼い猫でしょうか・・・・・・



ミーも威嚇する事もないので、近づいて来ましたね~~

おっと。。。。。
私のカメラを持つ存在に気づかれてしまいました。



一瞬、驚いて逃げてしまいました。

別に、驚かした訳ではないのに・・・・

また、遊びに来てくれると良いのだが。。。。。


我が家ではない

2012-04-08 | Weblog

我が家の東側は、近くの方の畑です。
そのお陰で、夏は東からの涼しい風が流れ込んでいます。
真冬の晴れた朝は太陽の日差しが入り、我が家のミーの居場所は時々カーテンと窓の隙間です。
にゃんこは、日向ぼっこも大好きなんです。

昨年の末辺り・・・・・畑の測量が始まりました。
売り出されたようです。

畑の中にテープが張られました。

画像はクリックで拡大します。


▼ 我が家の東側の左の部屋から。▼ 同じく真ん中辺りから。    ▼ 右側辺りから。
                     

その後、建築会社より、ここに新築する旨の挨拶がありました。
ついに、畑の風景とは、オサラバだな・・・と思いました。

         ▼ その一ヵ月後には基礎工事が始まったようです。
                 

今日現在の、我が家の東側の景観が、がらりと変わりました。

▼ 左側(北東側)       ▼ 真ん中(真東側)      ▼ 右側(南東側)
               

二階建ての家がまもなく完成しそうです。

一番左側の部屋では、夏場の風は入りそうですが、他の窓は・・・・残念・・・・
ミーの、朝方の日向ぼっこも・・・・・・・・残念・・・・・・

家が接近している・・・・・・
私の趣味の無線のアンテナのロングワイヤーアンテナは、お隣の二階よりも・・・・・・・低い・・
ちょうど、この二階の壁辺りには、アンテナエレメントが張られています。
電波の飛びも少しは悪くなるかも知れない・・・・

でも、仕方ありませんね。。。。
これからは、我が家の一番近い所に他人様が住まれます。
お互いに譲り合いながらの生活も始まるかも知れません。

まずは、TVI(テレビ妨害)などの、インターフェア調査からやっておこうか。。。。。


野に咲く花のように

2012-04-07 | Weblog

野に咲く花のように・・・・・

と言うと、聞こえが良いけど・・・・・

何気に踏ん付け様とした、花・・・

よくよく見ると、とっても綺麗な花弁です。

▼ 名前は知らないけど・・・・・こんなに小さい花なんです。


(クリックで大きくなります)

黄色い花は、確か・・・カタバミの花だったと思うけど。。。。

野に咲くような小さな花が、暖かい日差しを受けて
精一杯に咲き誇って見せています。


朝晩少々寒なり

2012-04-05 | にゃんこ

春の嵐・・・・・・爆弾低気圧と表現されていた、メイストーム・・・・・・
幸運にも大した被害も無かったのだが、また朝晩の気温は下がって来ました。

いつも、ミーはコタツの中が好きなのに最近はストーブ(ファンヒーター)の音にも慣れて来たのか、
時々ストーブの上に乗るようになりました。

▼ この目の先は、私がいつも座って、無線したりPCしている所です。

 私が振り向くと、「まだ、やっとるんかぃ・・」みたいな表情をします。
(クリックで拡大します)


▼ 構って上げないと後ろ向きに・・・・・でも・・・気になる後ろ側




▼ ストーブの温度検知は・・・・・・・・・

  恐らく、シッポで温度測定中か・・・・・
(クリックで拡大します)