SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

シロイロシラン

2024-04-20 | Weblog



紫蘭が咲いてから約2週間
やっと”シロイロシラン”が咲き始めてくれました
まだ株数が少なく寂しい感じではあるけど
咲いてくれて嬉しいですね~(^^♪

PS:
植物の名前に疎い私は”紫蘭”はそのまま紫蘭
白い色の紫蘭は”シロイロシラン”と一つ覚えで過ごしておりました
先ほどググッて見ましたら正式には”白花シラン””シロバナシラン”
言うようです
紫蘭の中で一緒に花咲くけど、この白花は紫の傍に居るとどんどん
紫に変化してくるとか・・・
通りで株が増えないな~と思ってました
花が終わったら紫色の株から離して植え替えようと思います。
一つお利巧になりました~~(^^♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-04-21 13:47:29
色々 シラン (笑)
返信する
みゆきんさん (SHOU)
2024-04-21 16:39:33
私は、紫蘭とシロイロシランしか知らんデスw
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-22 12:42:39
負けたっぽい
ガックシ( *´艸`)
返信する
みゆきんさん (SHOU)
2024-04-22 16:58:58
イロイロシラン
自分の誤字に気が付きました
ありがとう~~(^^♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-23 12:56:40
えっ?
誤字?
どこ?
返信する
Unknown (SHOU)
2024-04-23 15:21:05
最初タイトル名を”イロイロシラン”と書いてました
本文では”シロイロシラン”です

みゆきんさんより”色々シラン”と書いていただき誤字に気付き修正しました
損後に白い色の紫蘭”を検索して
”白花紫蘭”を知った次第です。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-24 13:25:56
ケケケッ
そうだったか~
たまには私も良いことやるね<(`^´)>
返信する
みゆきんさん (SHOU)
2024-04-24 16:54:00
(=^ェ^=)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。