SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

みーちゃん♪

2008-10-31 | にゃんこ

みーちゃんのお宅へお邪魔しました。

親戚の、みーちゃんです。

みんなで食事しながらお酒を飲んでいると

みーちゃんも可愛い顔して接待をしてくれます。



後姿は、ど~~よ~~♪

・・・・と言わんばかりの悩殺ポーズ・・・・

毛並みも、とても柔らかです。

そして、みんなに一通りのご挨拶・・・

皆さんに身体を撫ぜて貰ってご機嫌でしたね~♪

どれだけ触られても喜んでいました。

ただ、私が抱っこすると、途端に嫌がります。

抱っこされるのは、嫌いなんだそうです。



で・・・・・・

ウチのミーちゃんは、お腹だけは

絶対に触らせてくれません・・・



触ると噛み付きます。

もちろん、最初は頭などを撫ぜると喜ぶのだけど

すぐに嫌がります。



大好きなのは、抱っこです。

抱っこされての散歩は最高の様です。

ニャンコでも、いろいろと個体差はあるんですね。。。

今日は小雨が降っていて気温も20度を下回り

少し肌寒く感じます。

ミーは・・・・



ねこ饅頭になっていましたね~~


想い・・・・

2008-10-21 | にゃんこ

ミーの想い・・・・・・・・・

あの小さな森の向こうに何があるのだろう・・・

あの小高い丘の向こうに何があるのだろう・・

あの白い雲の向こうに何があるのだろう・・・・

そう想っているのだろうか・・・



いいえ・・・それは思い違いなのです・・・・

ただただ、私のパソコンのカタカタが終るのを

待っているだけなのです。。。



終ったら散歩に連れて行って貰おうと

思っているだけなんです。


ミーの食事♪

2008-10-17 | にゃんこ

最近では、すっかり元気になったミーです。

相変わらず、食事はキャットフードのカリカリだけ。
刺身は食べません・・・・・
猫草や庭のカタバミの葉、大根のツマ等は大好物です。

栄養過多にならないので嬉しいですけどね・・・・・・・

最近の中国産の食べ物のニュースには閉口してしまいます
以前では、アメリカ産のフードにも問題があったとかで、今では食べ物の外装に書いてある原産国名を必ず見るようになりました。

ついでに、ミーの唯一の食べ物も再度、見比べていましたら「日本国産」と明記してあるのに目が留まりました。
内容も三種類あり、今回は、お試しに「免疫力をつける」と書いてあったのを購入。

かつお、まぐろ味で、他にはタウリン、乳酸菌、クロレラ、マルチビタミン、βグルカン等が配合されているみたいです。
味もお気に入りのようで、美味しそうに食べています。

今、二箱目・・・・この写真を撮ろうと横に持ってきましたら、スリスリしてきましたね。



カリカリにスリスリ・・・・・・・

蓋の開け閉めも楽チン・・・・・
最後の箱の処分もワンタッチで、ペチャンコになりました。



あ・・・・私はこの商品の会社とは何の関係もございません・・・・
でも~~


ネットスピードテスト

2008-10-05 | Weblog

ネットの回線速度をたまには測定してみませんか??

先日、とある所で面白い話を聞きました。
某ネット・・しかも光回線でも、同じ場所あたりに32軒が密集すると回線速度は極端に落ちるのだそうです。

堂々と公表?していましたので私もいろいろと質問してみました。

某社の光回線では、100Mが、なんと3Mまで落ちるそうです。
又、別の某社では、同じ条件で、40Mまで落ちる・・・との事。

いわずと知れた、光回線ケーブルの大きさによるものだとの事・・・

もっともあんまり遅くなってきたら、光ケーブルの交換はしているとは思いますけどね。

ご自分のを測定してみてください。

やり方は、そこに書いてありますのですぐに分かると思います。
ちなみに、そこで回線名を選びます。ケーブルテレビでしたら「CATV」を選んで、ご自分の「郵便番号」&「電話番号の上から6桁」・・・・
例えば私の所でしたら「098539」までです。

それで計測します。
一度入力して置きますと、次回からは記憶してくれますので、時々、回線速度を計測されてみて下さい。

契約されている速度と、あんまり変わりが無かったら大丈夫ですね。

ちなみに、私の所では契約しているスピードと同じでした。(^^♪

こちら↓は、gooさんのネットスピードテストです。ぜひお試しください。
http://speedtest.goo.ne.jp/