SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

真昼の出来事・・・

2005-09-25 | Weblog

にゃんこを抱っこして、草を取って食べさせようと庭に出た・・・・

何となく、ミーが背伸びをしている様な感じ・・・・・

ふと、後ろを振り向いて見ると、眼の高さのそこには

なんと~~

カマキリがいるではないのぉ~~



私と、カマキリの目線が、すぐ近くで~~~
一瞬~~涼しくなったぞぉ~~

今にも、飛び掛って来そうで~~~

離れて良く見ると、お腹が大きい・・・・・だなぁ・・・
産卵が近いのだろうか・・・?

カメラを持ってきて、近付けると、少し威嚇している。

カマキリにしても、真近で見た、猫の顔、人間の顔、
そして、カメラのレンズ・・・・・


そりゃ~ ビックリしたことだろぉ~

オイラも、みーちゃんも、ビックリしたのだから~

カマキリ婦人・・・・・・・母は強し
物干し竿の所にいても、エサもないので草木の所へ逃がしておいたぞ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリ婦人 (あやまっつ)
2005-09-25 14:39:36
Realだな・・・

ちとイヤかも・・・

みーさん食べなかたのね^^よかた

>草木の所へ逃がしておいたぞ

一日一善実行されたのであるな

すばらすぃ~

うちの前飼てた猫様わ・・・遊んで×2

動くからおもしろいんだろーねぇー

得意気にくわえてどぉよぉ~って見せに来るからね・・・
むふふ~♪ (SHOU)
2005-09-25 18:08:20
あやまっつさん>>

ここをクリックして、カマキリが眼に飛び込んだら、ドキッとしたでしょう~~

ミーちゃんは、虫系は駄目みたいです~

部屋に、小さなクモとか、ゴキブリ見つけても、ただ、首を振りながら見ているだけです~~
う・・・ (aki)
2005-09-25 18:14:37
思い出しちゃった・・・

小さい頃、隣りに住んでた男の子の家の庭でカマキリが卵を産んで

どうしてもそれを見せたいと言われて

無理矢理、その庭に連れてかれました

ミーちゃんと一緒で、ムシはダメなんですぅ
全部見たいでつ (猫谷姫)
2005-09-25 20:43:46
こんばんわ~♪



ワタクシ、カマキリ、全部見たいでつ。

あやまっつさまのがうつたでつ!!

ブツブツはダメだけど画像は全てOKです。

本物のヘビが苦手くらいかな。あと蜂は刺す

から苦手!卵って「白い綿菓子」みたいなのよね?



み~ちゃんも苦手なんですね(▽o▽)ギョ
こんなに (alto)
2005-09-25 21:26:05
カマキリをこんなに近くで見たのは初めてかも!

凄い接写です!

カマキリ婦人、草木の所に帰れて良かったですね

そういえば、こちらの方ではカマキリが高いところに産卵すると、

その年は大雪になるって聞いたことがあります。

余談ですけど・・
みーちゃん・・・ (ふうちゃ)
2005-09-25 22:36:51
カマキリ 怖かったのかな

ハンターの アリスと ミューしゃんは だぶん興味津々だと思いますよ

でも カマキリのあの目は 結構こわい

草木のところなら 安心して 産卵できますね
あらら~~ (SHOU)
2005-09-26 00:14:32
akiさん>>

悪い?のを思い出させてしまいましたね~

当時の男の子の気持ちも解かるような・・・

息子がまだ小学生の頃、家の部屋の中の障子の欄にカマキリが産卵しているのを見ました。(どう言う田舎じゃ~)

その様子を珍しいので息子に見せ、その光景と会話を、地元の新聞の「読者の声?」だったかな・・・に、投稿しましたら、掲載されました~~

新聞なんて悪い事でもしないと載る事などないので、ちょっぴり嬉しかったですね~

・・・おっとぉ~要らぬ事をダラダラと・・・



猫谷姫さん>>

あはは~~ あやまっつさんの言葉が移ってしまいましたね~~

そぉ~ カマキリの産卵は、一度だけ見ていました~~

泡が、ブクブクと出てきますね~

私も、しっかりと観察しましたよ

花のブツブツが苦手だなんて~あはは~やっぱ~人間の好き嫌いというのはイロイロですね~



altoさん>>

>その年は大雪になるって

そぉ~なんだぁ~ 言い伝えって言うのは、やはり何かあるんでしょうね~

ある意味・・・虫の知らせ・・・



ふうちゃさん>>

>ハンターの アリスと ミューしゃんは

おそらく、喜ぶでしょうね~~

みーちゃんは駄目です~~

ただ、見ているだけですから、目の前に、カマキリが見えた時には、たぶん・・・ビビッタのかもしれませんね~

三角のお顔に、あのお眼眼~~~ 振り向き様に目の前にいると、ギョッとしますよ~あはは~~

大きな (チーママ)
2005-09-26 06:05:18
おなか

すぐ生まれそうです。

卵はよく見るけれど、産卵の様子なんて・・・

見てみたい

去年、卵を置いておいたら、台所中赤ちゃんだらけ・・・捕まえて外に出すのが大変だったのを思い出しちゃいました~~
ひぇ~! (kumap)
2005-09-26 22:02:26
虫キラーィ

カマカマさんのお産は確か子カマカマがターンと生まれるのではなかったかな~

ワタクシ、カマカマととんぼは有りなんですけど

その他は駄目、ノックダウン状態です

小さい頃は虫取りとかして遊んでたのにな~。

あんまりいじめてから、虫の呪いで虫嫌いになったのかも。みーちゃん野生の感鋭い!
あはは~♪ (SHOU)
2005-09-27 11:57:47
チーママさん>>

部屋の中で産卵~~~~

それは~~凄い事になりましたね~~

生まれたばかりの、「一匹」は可愛いでしょうけど・・・・ウジャウジャ~~はね~~



kumapさん>>

ビックリさせて、ごめんなさいね~~

みーちゃんも、虫は苦手のようですよ~~ただ、見ているだけです~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。