SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

運動会

2015-10-15 | お孫ちゃん

10/11(日) お孫ちゃんの運動会がありました。

空模様が不安定だったためか近くの高校の体育館内です。

たくさんの見学者が、小さな子供さんやお孫さんの動きに一喜一憂です

 

お孫ちゃんたちは”組体操”も行いましたね~

ピラミッドもあり、ひやひやしながらの見物・・・・
お孫ちゃんは三人組で上の乗るポーズです。 ⇐ (ヒヤヒヤ~です~
そして・・・・前の二人の背中に両手を着いて・・・・・・

立ちました~~!!・・・     そのまま立っただけでしたね~~
絶対に落ちる事はありません~ (安心~~♪

お昼ご飯時、お孫ちゃんも食欲旺盛です~

午後からのお孫ちゃんのメインイベント”太鼓”
年中さんまでは”竹太鼓”  年長さんからは”本物太鼓”です。



お昼ご飯が終わると、”衣装直し”が始まりました。


出来上がりです~~~

演奏風景を見てあげて下さいね~



そして全てが終了しました。
お化粧も取り、首には大きな”メダル”を掛けてもらって来ましたね~
中には本人の写真が入っています。




楽しい運動会でした。
来年は年長さんです。保育園最後の運動会。。。
太鼓も竹ではありません。。。
これも楽しみですね~~

年長さんの次の課題は”逆上がり”と”跳び箱”です。

頑張れ~~お孫ちゃん~~  


少しバタバタしていて投稿は出来ませんでしたけど時間のある限り、皆さんのBLOGにはお邪魔していますよ~
読み逃げ、ポチ逃げしてます~(*´з`)

 



今日のミーは何故か、ここ・・・キーボードの上に鎮座していました。。
私が、ここに座れば目の前にいるから遊べ~~!!と言わんばかりです~

 

【2015 10/11 お孫ちゃん運動会】


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2015-10-15 19:10:25
動画を観ていても、どの子よりもお孫さんが一番可愛らしいじゃありませんか~(≧∇≦)b
自慢のお孫さんですね
お弁当も本当においしそう
保育園最後の運動会がとても楽しい思い出の残る物になりましたね^^
小学校に行けば、また一味違った演目をするようになるのでしょうね、楽しみですね~

それにしても、運動会が体育館の中でと言うのに驚きました(◎o◎;) 
返信する
運動会 (JA1HMK/杉RON)
2015-10-15 19:37:43
お孫さんのたいこ、間違わずに力強くできましたねー?
日に日に大きく、ますますかわいらしく成長されていて素晴らしいです。
もうしばらく「じーじ」も目が離せませんね?
FB/FB!
返信する
Unknown (SHOU)
2015-10-16 12:47:52
ありがとうございます~♪
手前みそですけど~孫は可愛いですね~(*´з`)
いま、年中さんで後1年、年長さんを体験できます。
昨年は晴天続きでしたので公園の大きな広場での運動会でしたけど、降雨が懸念される時には体育館のようですね~
返信する
JA1HMK/杉RONさん♪ (SHOU/ja6eod)
2015-10-16 12:52:14
有難うございます~♪
この竹太鼓は2年目です。
来年は本太鼓になりますから楽しみですね~
あと、逆上がりと跳び箱が年長さんには待っています。
今回も他所の子供さんたちの、特に跳び箱への挑戦は感動ものでした。
返信する
Unknown (のり奴)
2015-10-16 13:56:55
わぁ~お孫ちゃんとっても上手ですね~
竹太鼓素晴らしい!(^^)!
SHOUさん御自慢のお孫ちゃんでしょうね♪

みなさんで頂くお弁当も美味しく頂けた事でしょう♪
返信する
のり奴さん♪ (SHOU)
2015-10-16 21:23:56
ありがとうございます~♪
本太鼓も良いけど、竹太鼓の音も中々良いものですよね~(^^♪
でも来年は本太鼓だと思います。
これも楽しみです~
焼き牡蠣は無かったけど・・(笑)みんなで一緒に食べるお弁当は美味しいですね~(*´з`)
返信する
運動会! (JQ6QDW/大久保)
2015-10-17 05:00:11
お孫ちゃんすっかり年長さんのようです~
運動会とても楽しそうでしたね~
年長さんの本太鼓と豪華なお弁当とま じーじも 楽しみ一杯夢イッパイ
来年も応援をよろしくお願いします。

返信する
運動会 (JO6RAJ/小林)
2015-10-17 22:06:34
運動会楽しまれましたね、身体もシッカリ
されてきましたね、太鼓の音色 竹太鼓の
響きも大好きです、ヘッドホーンで聞かせて
もらってます、運動会中3まで楽しめますよ
我が家の孫は今年が最後でした。
返信する
JQ6QDW/大久保さん♪ (SHOU/ja6eod)
2015-10-18 16:10:40
幼児の頃は中々踊ったり走ったり・・・大変でしたけど、どんどんと何でもこなしてくれるようになった様ですね。
来年度は太鼓は勿論ですけど、「さかのぼり」と「跳び箱」が課題になりそうです。
返信する
JO6RAJ/小林さん♪ (SHOU/ja6eod)
2015-10-18 16:15:24
有難うございます。
楽しい時間でしたね~
最近はヘッドフォーン愛好者かな・・・?
先日はCW交信の時にも”ヘッドフォン”と打たれましたよね~♪

お孫さんの運動会・・・今年まででしたか~
少し寂しくもありますね・・・

中学3年まで私も楽しまさせて頂きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。