SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

gooブログ作成中に思う事

2015-10-20 | Weblog

それは”毎回行っている同じ事”・・・・・

出来れば、それを記憶してほしい。。

私の場合、gooブログは基本的に文字色が薄い、文字が小さい・・・・と見づらいのです。

 

そこで毎回行っている事は・・・・・・

1)全ての文字を「黒色」に変更しています。

2)全てのフォントサイズを「4(14pt)」に変更しています。

ここまでの毎回行っている作業を、ブログに記憶出来る様になっていると嬉しいし捗ります。

これから後は各個人で、文字を大きくしたり、色を変えたり自由に出来ます。

スマホ等から投稿しても、後でまた修正しなければなりません。

スマホからも、1)と2)が記憶できれば、簡単に好みの文字の濃さ、フォントサイズで投稿出来ます。

私の「gooブログであったらいいなぁと思う機能」です。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-10-20 13:17:22
私のは、PCで文字を大きくしたり小さくしたり出来るので、老眼鏡はいらないわ
何ちゃって
私もまだgooを使いこなせないの(*´з`)
返信する
Unknown (SHOU)
2015-10-20 13:37:15
そのうちに老眼鏡に興味を持たれる頃には私の気持ちが分かるようになりますよ~~^m^

いちいち文字大きくするのが面倒なのです~~(笑
返信する
Unknown (Cまま)
2015-10-20 18:18:10
今の所パソでは不自由していないけど
仕事の時とか本を読む時は
やはり老眼鏡が必要になってきました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
SHOUサンの要望がかなえられるといいですね
そんなに難しい事じゃなさそうなのにねー

返信する
Unknown (でれすけ)
2015-10-20 22:58:09
私もこの提案に同意です!!
他のブログサービスと比べて文字の見ずらさは本当に気になっていました。
スマホだと黒字だけなので、最近はスマホで閲覧、スマホで更新が専らです。

あとは…昔のように直接動画をアップ出来れば文句無いのですが…(笑)
直接アップ出来た時代を経験しているのでYouTube経由は煩わしく感じます…!!(;´∀`)
返信する
Cままさん♪ (SHOU)
2015-10-21 10:33:29
ありがとうございます。
以前からgooさんの投稿の所にある”要望”にもいろいろと書いておりました。
直ぐに取り入れて貰った事もありました。
今回の件も書きましたけどまだの様です。
返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2015-10-21 10:46:53
同じ様に感じてらした様ですね。
私はいろんなテンプレートを試してみて、後で見ると文字が小さすぎ、文字色薄すぎ・・・etc
そして今使っているテンプレートは、その問題を解決してくれたかの様に文字が大きくなり、改行後の文字間隔も広くなりました。
”表題”の所に画像も入れられるようになったし進化はしていますね。
でも、文字色が薄すぎです。
プログラミングされている方が若く目の良い方なのかもしれません・・・・

それから、私のテンプレートの左側袖の”ブルー色”も見辛いですよね。。。
もっとシンプルに出来ないものかと思っています。

そうでしたよね・・・・
昔は動画は簡単に直接アップ出来ていましたよね・・・
私も今は、You Tubeにアップしてますけど少しは慣れて来ました。
やはり直接のアップはgooさんのサーバーに負担が大きいのかもしれませんね。。
返信する
Unknown (のり奴)
2015-10-21 14:49:14
こんにちは~
gooさんへ引っ越して一番に思ったのは
写真のサイズ。下書きがひとつしかできない事です。
字に関しては、PC操作に最近老眼鏡かけているので(笑)

返信する
Unknown (みゆきん)
2015-10-21 15:50:42
みんな同じ事を思ってたのね
返信する
Unknown (aki)
2015-10-22 11:27:26
確かに(´-ω-`)
自分がいつもデフォルトとしている設定は記憶してくれると助かりますよね。
私も記事を書き始める前に必ず毎回いくつかの設定をします。
そういう手間が省けたらホント楽ですね(^.^)
返信する
のり奴さん♪ (SHOU)
2015-10-22 14:36:20
gooの前にも他のブログお使いだったのですね~
私は最初からgooでした。
他所のブログでも良いのがたくさんありますよね~
つい乗り換えが面倒で引き続き使っていますけど確かに少しづつ進化しています。
こうやって、gooユーザーに質問を投げかけてくれるだけでも進化ですね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。