SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

入道雲

2005-08-10 | Weblog

車で走行中に、モクモクと、入道雲が出てきた。

昨日も、夕方、空が急に暗くなって来て、カミナリは轟くし、稲光の閃光は走るし・・・
その後は大雨~~~~

でも、今日は雨にも降られず、カミナリにも遭遇せずに良かった
しかし、今日も暑い事~~~ 溜まらんな~

ニュースでは、あちこちで、大雨、カミナリ注意報が出ていたとか・・・

私は、カミナリが酷い時には、PCの電源を切っています・・・
まだ、停電用の電源がないのです~~
無線機のコネクターも外します~

そうそう、この暑さで、パソコンの修理が急増しているとか・・・
最近のPCは高速処理の為に、相当の熱を出し、その放熱が追いつかないらしい・・
PCは、涼しくしてあげましょう~

あ~~誰? 冷房完備の部屋でPCばかりやってる方は~~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうの雲は (チーママ)
2005-08-10 22:43:31
こんな感じでした。

やっぱり、夕方はドヒャーっと

1時間くらいすごかった~~

は、PCの電源オフ?

いつもやってませんねえ。

ちょっと心配!

>この暑さで、パソコンの修理が急増

そうなんだ、我が家はリビングにあるのでOKよ。

チーのために、夏の2ヶ月はエアコンを付けっ放し~~

>冷房完備の部屋でPCばかりやってる方

は~~い!  朝・晩、PCのゲームを必ず
返信する
耳が痛い~~!! (猫谷姫)
2005-08-10 23:45:28
SHOUさま、こんばんわ~♪



あはは・・・最後のコメント「はい、あっしです」

夏のイベントも終わってちょっと暇にしてます~~

お店はですよ~~でも町内夏祭りのお役があります。



こちらもすごい

でしたよ~~ところでこの「入道雲」とっても勢いありますね
返信する
今は・・ (SHOU)
2005-08-11 11:49:30
チーママさん>>

夕立の季節ですね~ 雨が急ですから~~

さすが~チー様!!!お犬様~~

どひ~ ゲームもされとるんですか~



猫谷姫さん>>

あはは~、お主で(も)ござりましたか

いやぁ~ 暑い中ではPCは出来ませんね~

この雲、あっと言う間に「モクモク」でした。

幸い、自分のいる所では夕立はありませんでしたけど、本音は降って欲しかったですね~

返信する
ふむふむ (aki)
2005-08-11 15:43:00
PCといえば精密機器。

やはりデリケートなんですね~



それにしても、すごい勢いの入道雲
返信する
季節が (alto)
2005-08-11 20:18:48
PCに壊れる季節があったとは!

ほんと、すごい雲!!



・・・のりたい・・・
返信する
そうそう・・・ (ふうちゃ)
2005-08-11 21:30:27
さっき すごいだったので 切りました。

でも コンセントも抜いた方がいいって 教えてもらったのに 抜きませんでした

壊れちゃったら ブログできないもんね

この間 プロバイダーが原因で インターネットに つながらなくなっちゃただけで 「いつ 直りますか?」なんて しちゃった

こんな すごい 入道雲 見たことないです



出来上がる途中かな
返信する
そうですね~ (SHOU)
2005-08-12 11:22:05
akiさん>>

特に、ノートパソコンが、熱放射が悪くなるみたいです~

パソコンと、そのテーブルの間に隙間を作って熱を逃がしてあげると良いようです~





altoさん>>

>・・・のりたい・・

何か・・・歌がありましたね~

♪雲に乗りたい~ 柔らかな雲に~~♪

なんちゃって~



ふうちゃさん>>

カミナリも直撃されたら、駄目でしょうけど、誘導雷という、間接的な被害がありますね~

どこかに落雷して、そのエネルギーが電灯線を伝わって、コンセントからPCへ入ります~

カミナリが近い時には、コンセントを抜くのが無難でしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。