今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

バッテリー

2007-08-01 21:09:53 | Reading



野球を背景にした、よくある児童文学小説かなっておもっていたんですが
はまっちゃったのです。児童文学なのに夢中になっちゃった!
20歳から40歳台の女性の間で評判になり、ベストセラーになって
いるらしいんですが、たしかに、心地良い読後感なんです。
誠実な感じが、女性に受けてるんだろうな~
児童小説「バッテリー」の1巻から6巻を読破したんです。



6巻を読破して感じたのは、とにかく読んで欲しい。そして感じて欲しい!
これに尽きるねっ!野球は特別好きなスポーツじゃないんですが
野球をとおして描かれている若者たちの「本気」の想い。
「本音」で語り合う若者たちが、読む人の心を振るわせるんだな~
最後のページ、最後の一行を読んだとき、
背筋が、ぞくぞくっとしたんです!



本気になって、本音で語り合うって大切なんだよね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2007-08-01 23:27:08
原作も読みましたが、映画も思っていた以上に良かったです!
何とも純粋で真っ直ぐな少年らしいとてもストレートに響いてくる素敵なストーリーです。
エンディングで流れる曲がまたぴったりで、本当に素敵な映画でした。
エンディングで、涙ウルウル~となってしまいました。 




返信する
継続中です (太郎)
2007-08-01 23:56:29
私は、第3巻まで読み終えました。
まだ全巻読破していませんが、ここまで読んで、
私はいままで本気になったことが何回あるんだろう~って
自問自答してしまいました。



返信する
中途半端 (ken)
2007-08-02 00:13:51
私は生まれてこの方、本気になったことが無い!
中途半端で諦めてしますんです
映画を観るか、本でも読んで勉強しようかな~

返信する
Unknown (86)
2007-08-02 00:55:32
全6巻 こんど貸して~ 積ん読になるかも・・・ 
返信する
86さん (hoz)
2007-08-02 08:22:07
じゃ ツンドクでいいですよ~ お貸しします
返信する
kenさん (hoz)
2007-08-02 08:23:07
児童文学の分野ですが、けっこう燃えますよ~
返信する
太郎さん (hoz)
2007-08-02 08:25:16
一生のうちで、1回は死ぬほど本気になりたいよね~
返信する
nanaさん (hoz)
2007-08-02 08:26:09
性別を問わす、本音で話しができるといいよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。