今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

深セン

2007-07-31 23:48:57 | Social Problem



Skypeをオンラインにしていたら、深センに赴任した友人から「晩上好」!
「晩上好」ってなんのことはない、「こんばんは」!なんです。
中国の大都市であれば必ずといっていいほどある電脳街なんですが
彼は、いま、深センの電脳街に赴任しているんです。
写真を送ってもらったんですが、なかなか大きなビルが・・・



電脳街って、まず、若い女性の店員さんがが多いんだそうですよ~
 ここ、何の“店”?って聞きたくなるほどらしいんです。
そんな店員さんって、商品の知識はスペックの丸暗記に近くって
機転が利くアドバイスができる店員さんなんて、会ったことがないんだって。
だから、中国の電脳街で何かを買うときは店員に頼らないで、
自己責任で購入する覚悟が必要になるらしい・・・



これって、電脳街をフラフラ歩いていて見つけた乾電池らしいんですが、
ブランド名は「PenesamiG」。どこかで聞いたような・・・
それこそ、自己責任で買って使ってみたところ
負荷電流が少ないんだけど、短い時間で発熱しちゃってダメって!
やっぱな~ そんなもんだわな~



深センに赴任した友人から、面白い話しが聞けそう~
明日もSkypeをオンラインにして、中国の電脳街事情でも聞こっと
それにしても、彼は深センで何を食べているのか心配~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩上好 (シンセン)
2007-08-01 01:34:05
さっそく、ブログにアップしてもらったようですね~
深センは、なかなかエキサイトな町ですよ
食べ物も覚悟して食べていますが、Made in Japanが多いよ
新鮮な深セン情報でも仕入れておきます

返信する
面白そう~ (ken)
2007-08-01 02:23:38
深センは面白そうな町のようですね~
いつかチャンスがあったら、電脳街に行きませんか?
PCパーツを見てみたい! 

返信する
久しぶりです (アルカトラズ)
2007-08-01 02:33:42
久しぶりのカキコです!
こちらにも、中国人街がありますがエキサイティングな街ですよ
最近は、ペットフードに始まった食品の安全性が問題となって、やや、活気がないようです
でも、中国人だから気にしていないよ!きっと!
返信する
シンセンさん (hoz)
2007-08-01 08:24:11
シンセンさん!深センで新鮮な情報仕入れたら新鮮なうちに教えて~
返信する
kenさん (Unknown)
2007-08-01 08:25:24
うむ~ どうしよう~ ガイドブック貸すから、行ってきて!
返信する
アルカトラズさん (hoz)
2007-08-01 08:26:38
儲け第一、安全は二の次・・・。どこだろう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。