トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

春祭り

2013年03月27日 21時59分25秒 | ブラブラ散歩

咲き急ぐかのように各地から「花だより」が

飛騨路は「三寒四温」を地で行くかの様に・・・花はまだまだ

でも何処からか「祭囃子」練習の音が冷たい風に乗って

聞こえて来る・・・高山駅前には祭りを知らせる旗が・・・

4月14日(日)~4月15日(月)

飛騨人の待ちわびた春は目の前だ

毎年同じ場所に建てられる

 

        昨年の撮影日は快晴



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (ビン子)
2013-03-28 07:56:05
おはようございます~
3月もあと少し4月になれば春を知らせる高山祭
大きな上り旗ですね
昨年のと今年のと、同じ所で写したんですね

部屋のストーブも暑く感じて弱くすることが多くなりました。
三寒四温体調にはご自愛を。
返信する
ビン子さん (トム爺)
2013-03-28 10:27:10
来そうで 中々春は来てくれません・・・生まれる前の陣痛とおなじかな~~~(私は経験有りませんが)大きい程後の喜びがひとしおとか????
返信する
Unknown (mako ちゃん)
2013-03-29 10:30:20
こんにちは

こちらも同じく春が来そうで来ないで~す!
三寒四温の繰り返し・・・
やっと梅、コブシ、が咲き出しました。
もうすぐ待ちに待った春の高山祭りですね♪
桜のお花お祭りに合わせて咲くといいですね(^_-)-☆
ご近所さんは、高山祭りにハマってます!
いつもお土産頂いてます♪
今年もきっと行くでしょう~♪
返信する
まこさん (トム爺)
2013-03-29 21:02:34
土地柄 祭りに桜の咲くのは余り有りません例年だと花が後になります
今年はどうかな~~~楽しみにしています
お知り合いの方高山祭りに・・・・お土産が楽しみですね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-03-30 02:11:49
高山もそろそろ春に近づきつつありますか。^±^
春が待ち遠しいですよね。^±^ノ
こちらも、桜が満開ですが、今週が最後になりそうですね。
そろそろ花散らしのようです。^±^
返信する
てくっぺさん (トム爺)
2013-03-30 10:21:35
各地は桜開花が例年より早いようですが当地はまだまだです。
高山祭り(4月14日)に開花かと期待して居ます
御来訪感謝します又よろしく
返信する
Unknown (はなこ)
2013-04-01 09:24:52
三寒四温 天気が安定しません。
高山祭りの写真 楽しみにしています。
返信する
はなこさん (トム爺)
2013-04-01 20:05:13
明日から雨の様です また少し冷えるかな―

祭りの季節ですが天候が心配です
返信する
葉桜 (小肥りじいさん)
2013-04-05 10:42:13
今年の桜は関東地方が無闇に早かったようでがんす。
各地の「桜祭」が葉桜状態・・・になるだろう。
我が町だって6、7日だ。
間違いなく葉桜だわ。
返信する

コメントを投稿