トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

侘びと寂び

2008年10月24日 23時53分54秒 | Weblog

展示終了しました

   期間延長との事

高山駅近くの国分寺通りに喫茶ギャラリー「S]がある。

ここで「和紙人形で詠む百人一首」と題して人形展が開かれている。

伊丹市在住の女性の方の創作による綿棒と和紙を材料に高さ5セン

チあまりの人形が、店内狭しと展示され  精巧且つ華やかに「百人

一首」の世界を表現している。 コーヒー片手に「詫びと寂」の一刻

を過ごすのも・・・・・・・

 

                                           

       

    



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様と (ビン子)
2008-10-25 11:41:34
いろいろな催し物がありますね~
芸術の秋を満喫中ですね、コーヒーを頂きながらというのがしゃれていますね
奥様といつもご一緒で素敵な事ですね
センスの字も奥様にとっては楽しいでしょうね
センスがいいこと
返信する
素晴らしいですね~ (夢追い夢子)
2008-10-26 00:43:52
すっごく繊細に素晴らしいですね~
トムさんのブログで催しを知りますが、即見に行けなく残念です
1時間半かけてでも見に行く価値がありますね
本当にすごいです
返信する
テリトリー (トム爺)
2008-10-26 11:04:25
トム爺の徘徊するテリトリーの内にコーヒーのお店が一つ増えました。国分寺の駅寄りの地点です、お越しの折にどうぞ
返信する
お越しの程 (トム爺)
2008-10-26 11:08:04
11月1日まで延期開催との事です、是非どうぞ
返信する
ステキな・・ (ききょう)
2008-10-26 19:43:34
綿棒と和紙・・小さい人形でしょうネ!

喫茶店でいろいろ催し物があるのは、好いですね♪

このところ急に寒くなって来ました。

お体ご自愛くださいませ・・・
返信する
寒くなりました (トム爺)
2008-10-26 22:26:36
ききょうさん
急に冷え込んで来ました。
行動範囲が狭くなり、近くの茶店で過ごしています
又宜しく、風邪にご注意して下さい
返信する
スゴイ作品ですね。 (rakuyou)
2008-10-27 01:16:21
素晴らしい作品ですね。

大きくして、拝見しました。高山の素晴らしいところを何時も紹介していただき、嬉しいです。

だんだん、寒くなってきましたね。
あったかくしてお過ごし下さい。

返信する
ありがとうございます (喫茶ギャラリー燦アート高山)
2008-10-27 16:33:10
トム爺、こんにちは!
サンアートのカオリです

ブログに載せていただいて
ありがとうございます!

またいつでもコーヒーを
飲みにおいでください☆
返信する
rakuyouさん (トム爺)
2008-10-28 10:22:08
随分寒くなりました。
体の方はホカロンで何とか・・・懐の方はどうしょうもありません
返信する
カオリさん (トム爺)
2008-10-28 10:26:00
コメント有難う御座いました。
ホームページはアップ出来ましたか。
またお邪魔します
返信する

コメントを投稿