トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

青空市

2008年10月08日 22時27分24秒 | Weblog

秋晴れの国分寺境内で恒例の青空市が開かれた。冬季を控え今年最後の開催 99歳のおばちゃんの編まれた靴下・木製のスプーン(製作実演)・近くの喫茶店のコーヒーなどのお店が並び、賑わいをみせた

      (画像をクリックしてネ)              

                        

                                                       可愛子チャンのコーヒー店 

 

                                     

               九十九歳のおばあちゃんの手作り靴下

民芸品手作り杓子(実演)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国分寺の青空市 (rakuyou)
2008-10-09 01:04:03
トムさん、お元気ですか。
青空市。
いいですね、近くですから、何時もの散歩コースですか。
最近、なぜか、更新サボっています。拝見ばかりで、ごめんなさい。

中々写真が撮れなくて・・・
返信する
青空市 (ビン子)
2008-10-09 09:04:31
高山は秋にはお店などにも絵画などが飾られたり、このような風景素敵ですね

でもせっかくのトムさんの写真ですから大きく見たいです、この画像見たらサイズが115×90でした
このテンプレートを使用するなら
もう少し320×240くらいあると好いと思います
画像を画像ホルダーへ取り込む時に大きな写真なら「goooブログ標準(320×240)へチェックを入れた方で取り込むといいですし
サイズを320×240くらいに小さくしておくと取り込む時オリジナルサイズにチェックを入れて取り込むといいと思います

また大きな写真640×480の写真が入るくらい広いテンプレートを使った方が良いのでは?
トムさんのこのテンプレートは380×280くらいの写真しか入りませんから

広いテンプレートは結構大きい写真640×480もらくらく入りますよ
表示は上手く貼っていると思います

説明下手でごめんなさいね~

返信する
青空市 (夢追い夢子)
2008-10-10 22:33:00
高山はいろんな市があるのですね
この日は最高に良いお天気でしたね
高山で寝泊りしていました
バナナダイエット薦められましたが
アルコールを断たないと痩せれないようです
返信する
高山 (mokomama)
2008-10-11 10:09:30
トム様 こんにちは。

新聞に高山祭りの記事が出ていました。
高山に行った折に見た あの豪華な御輿が出ているんだと 懐かしく思い出していました。

テンプレートによって 画像表示できる幅が 決まるようですよ。
私も 先日 テンプレートによる トラブルを 初めて体験しました。

大きな画像を アップする時は テンプレートの幅の広いのを 選んだらいいようです。
返信する
らくようさん (トム爺)
2008-10-11 17:43:15
ブログ引っ越しした処更新投稿が思うように出来なく四苦八苦しています
返信する
ビン子さん (トム爺)
2008-10-11 17:49:19
色々とアドバイス感謝します
あれこれと、「ためして不がってん」の繰り返しです。又宜しくです。
返信する
夢子さん (トム爺)
2008-10-11 17:55:01
今日は、今にアルコールダイエツトが発表されるとも・…知れません気長に待ちましょう
返信する
mokomamaさん (トム爺)
2008-10-11 18:03:48
高山祭は晴天と連休で賑いました。
ブログ引っ越しした処 要領が解らず、映像のアップに一苦労しています
アドバイス感謝します。
ビン子さんからも いろいろ指導頂いています。
返信する
おせっかいおばさんです (ビン子)
2008-10-12 17:08:59
このテンプレートは広くて良いと思いますが
テンプレート編集の所で
使用のテンプレートのレイアウト選択で
一番上の 2カラムー左サイドバーにチェックを入れて、左側だけのバーにしたらどうでしょう
そうして レイアウトを変更するをクリックすると良いと思います

そうすると大きな画像も見られると思います
いろいろためして合点!!
返信する

コメントを投稿