団塊世代 のアマチュア無線家

開局からの想い出と最近の出来事

想い出と共に

2007年04月16日 | アマチュア無線
色んなコトがありました

工場から入って来る半完成品の搬入作業!?
トラックから外階段そして室内へと火事場のバケツリレーの如し

FL/R-50やFT-200は軽かったがFTdx-400や FL-2000Bは重かったあ
それを何十台何百台(?)やったことか・・・

ある日の朝出勤した時のことだった。
社屋の周りに赤旗(?)を持った10数人の異様な人々
「何事か?」社員の数人を巻き込んでの**活動だったのです。
屋上にあったクラブ局の部屋が**事務所に・・・

福島の工場へ野球遠征したこともあり、QNXが投げて負けた事。

なんと言っても楽しかったのは社員旅行である。

何処へ行った時か思い出せないが、旅行バスとは別便で
「故JA1MP」が(Dodge)で「JA1KP」が(310ブル)でQNXは会社のバンで
それぞれ「FT-101」を積んでモービル移動!楽しかった・・・

そしてY社で最後(?)の社員旅行(伊東温泉)・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当時は (ja2kow)
2007-04-17 18:42:00
当局もOMさんのカードの写真とまったく同じラインナップ&スタイルで運用していました。
FL2100Bは手放しましたが、それ以外は現在も手元に置いてあり大切に保管しています。
Sラインには手が届きませんでしたが、故障も無く(スプリアスには泣かされました hi)落成検査もこれで受けました。
並木OMはY社におみえになったんですね!
返信する
最後でした (ja1qnx)
2007-04-18 01:34:59
AM時代はともかくSSBでQSOしたかったです!
川崎に居た頃はアンテナがしょぼくてマトモナ電波
出ませんでしたが・・・
返信する
こんにちは (二重の美人)
2007-04-18 12:26:23
こんにちは、二重の美人(になりたい)と申します。

はじめまして、あなたのブログの記事を私のブログで
紹介しましたのでご連絡をさせていただきました。

以下のURLが紹介した私の記事です。
http://sns2007002.blog98.fc2.com/blog-entry-111.html

もし、ご覧になっていただければ幸いです。

では、これからよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿