アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

本日の訪問者

2010-11-13 17:17:17 | アマチュア無線
 今日午前10時少し前ピンポ~ンとチャイムが鳴ったので運送屋さんか郵便書留かはたまたセールスか
市長選の訪問か?などと想像たくましく玄関を開けたら・・・ JA0***局が朝日を受けてまぶしいお姿で、

予告なしでしたので、私のシャックはいつも通りのゴチャゴチャで足の踏み場も無い状況ですので、
立ち話の後お帰り願おうかなと、チョットだけ思ったのですが、思い直し意を決して我が家のゴミ屋敷
へ案内しました。(↓鎮座する眩しいお姿?ゴミはトリミングでカットしきれずHi)

カニ歩きで なんとかソファーまでご案内し我家のゴミ屋敷をしっかりと見られてしまいました。

短時間ではありましたが、年内のクラブ行事の参加、地域クラブの入会もお願いしました。
またまた、強力な明るいメンバーが増えることに・・・・・

午後は県立病院のビル影受信障害の共同受信設備の地デジ説明会があり出席、共聴システムの地デジ化は
既に実施されており、このままでOKとのこと、我家のTVの地デジ化が遅れていただけでした。

6年前の説明会のときはデジタル化されると受信障害は解消されるので共聴SYSは終わるとされていたが
調査の結果、範囲は狭まるが引き続き受信障害が残り(我家はど真ん中)共聴ということで、無線をやる
上でも よりインターフェアが起き難いと思われるので良かった。ヨカッタ

ということで、本日は後の時間でQSLカードの印刷と今晩のミーティングの準備(クラブニュース印刷等)
で移動運用はなし。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗議の訪問者 (JA0BET/齋藤)
2010-11-17 12:21:04
13日(土)は中学校のクラス会で新発田(友人の墓参のため加治駅下車)へ出かけました。車窓から見つけたANT「これぞ彼のお方のANTだ!!」最近の2mはリスナーを無視したQRPに徹し、加えてビームも意地悪のサイド気味!!
この抗議のため墓参の帰りにお邪魔しました。
結局、飲み続けて帰りはPM8時50分頃の快速。レンギョウ間には討ち入ることできませんでした。
返信する

コメントを投稿