アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

お昼にナンを作ってみました

2024-02-25 17:41:58 | その他
 いつもはスーパーで買ったナンに色々のせてとろけるチーズをたっぷりのせ、トースターで焼いて
お昼の食事にそこそこの頻度で食べていましたが、ナンも手作りしてみようと思いネットでレシピを
検索したらいろいろとありましたので、手持ちの材料でつくってみました。

パンを焼くときはホームベーカリーにお任せなんですが、今回はボールに入れて手で捏ねました。
初めのうちは結構手に付きましたが、段々まとまってきて 何とか生地ができました。

捏ねている時は写真どころではなかったので⇧これが一枚目...
冬場なので22度くらいの室温で30分ほど寝かせても1.5倍くらいにしかなりませんでした
生地を3つに分けて丸めてさらに10分ほど休憩・・・

麺棒で丸く伸ばしとろけるチーズをたっぷりのせ、包み込みました。

コロンコロンに太りました。。。

麺棒で全体を平たくつぶして、フライパンにバターを溶かし、中火で片面4分ほど

ひっくり返して3~4分で出来上がり

そのままでも美味しい、手作りのマーマレードやブルーベリージャムを付けて食べました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿