アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

フレンチドレッシング

2014-02-23 11:15:18 | その他
 毎日のお昼に野菜とかを良く食べるので、ドレッシングが欠かせない...
先日も切れたので、いつも買っているフレンチドレッシングを買おうと思ったら
売り切れていたので、別メーカーのものを購入、どうもイマイチ合わない味.

で、どうせなら自分で作ろう. ネットでレシピを見るといっぱい出ている.
基本的にはサラダオイル・酢・塩・etcで油と酢が2:1ぐらいであとは適当に
好みにあわせて自分なりの調合で行くしかないようです.

初めてなので、どんな味になるか、かなり適当に入れて、シャッフル.........

今日の昼の分だけ作ってみました. 結果は後で追記します.

見た目はそれらしくなりました. ははハハハ


 <追記>
 あっさりした味で、まあまあ美味しく食べました. 案外簡単に美味しくできる
マヨをもう少し多くしてもよさそうです. 次は数日分作ります.
サラダ油、酢、塩 以外に入れたのは砂糖、マヨネーズ、ブラックペッパー、辛子
分量は量ってなかったので、次も同じとは限らない. さて、、、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿