アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

にわかDX'er

2008-02-23 11:06:29 | アマチュア無線
 昨晩7MHzCWでVP6DXがCQを連発、UP25でサッパリお呼びがないようでチャンス!
ようやく私にも順番が回ってきたと思い慌ててVFO-Bに7027.53KHzぐらいだった
と思うが、CALLするとほぼ一発で応答あり、今までの運の悪さが吹き飛びました。

以前7MHzも3.5MHzでも聞こえていたときNA指定だったり、ドッグパイル状態で
とても100W+DipoleではQRMを少し増やすだけという思いで差し控えていました。

これだけ長期に各BANDで多くの局にサービスすると終わり頃には必ずチャンスが
訪れるものですね。まあ、自分の現状での環境や気持ちで、できる範囲で納得し
お祭りに参加できただけでも良しとします。

4時間後ぐらいにVP6DX.comのOnline Logで40mCWにチェックがあるのを確認でき
QSL Infoを見たらOnline QSL Requestというシステムがあるんですね。
そして、「決してビューローにはカードを送らないで下さい」ともありました。

Ducie IsとのQSOに気をよくし、3.5MHzでXU7ACYのCQ連呼を見つけ調子に乗って
QSO、HAMLOGと連動したQRZ.comでQSL Infoを見るとこちらはW2EN以外には送ら
ないでとありました。さらに、3.5MHzでR3ANTもゲット。

普段国内専門の私、昨夜のにわかDX'erはできすぎでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿