アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

DC-DC放熱対策

2010-05-04 21:00:11 | アマチュア無線
 昨日の試験運用でPC電源のDC-DCコンバータがかなりの発熱なのでヒートシンクを
倍の大きさのものに取り替えて、ケースもスチール製に変更しました。

 ケースは、かなり昔の外付けHDDユニット(1GB)のケースを利用しました。
なんでも取ってあるゴミ屋敷ゆえに、なぜか丁度良いサイズのヒートシンクやケースが
簡単に見つかりました。(地球にやさしいリサイクルです)



中身を全部出してプラケース内のDC-DCユニットを取り出して、倍のサイズのヒートシンク
に取付、電源SWやケーブルはそのまま利用


午後半日かけて組み上げました。今度は筐体もヒートシンクが直接止めてありますので
どれくらいの温度になるかランニングテストをしなければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿