アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

本日は帰りの電車が・・・

2010-01-14 23:33:30 | その他
 昨日は強風で出勤に長時間かかったが、今日は雪による30分遅れ、2時間ほどで
出社できました。しかし、今日は寒くて道路が凍っている。夕方からの予定の仕事で
西蒲区和納まで行くと中央区とは別世界。雪で真っ白カチンコチンの凍結路面。

夜の7時過ぎはさらに路面に磨きがかかり?、ノロノロ運転でした。西バイパスまで
来ると、ほとんど雪はなく、無事帰社そして退社。 20:06の電車は少し遅れてくるの
かなと思い駅に行くとナントその電車は運休。バスで新潟駅まで行き21時過ぎやっと
新潟を発車、帰宅したのが22時をまわっていました。冬の通勤は疲れる。。。

いや、今日の疲れた原因は他にあったのです。新潟駅発車間際に50歳代と思われる背の
高い男性客が、よろしいですか?と何故か私の前だけが空いていた席へ座ったのです。

よくよく見ると酒に酔っている。着席すると ずるずると腰がすべり 足が私の方の席まで。
足を開いて私の足を挟むような格好に。そのままなら、多少窮屈でも我慢はできるが
酔っているものだから 足が定まらず時々ぶつかる。私の隣の男性客は通路側へ少し逃げ
酔った客の隣の女性客も通路側へ逃げたものだから、そのお客はますます大の字にと
までは行かぬが中の字くらいまで?席を占領。ウトウトしては、座りなおし、また ずる
ずると腰砕けに。 私は窓側でしたので逃げ場がなくて、ずるずるゴツン、ゴツンと・・・

途中の豊栄駅でたいがい半数近くの乗客が降りるので、他の席が空いたら思い切り足を
蹴飛ばして席を移ろうと思っていたのですが・・・ その酔った男性客も隣の客もみんな
豊栄駅で降りて、その席は私一人になってしまい ストレスだけが残ったのです。

で、その後 新発田までは私が大の字になっていたのですがどうもスッキリしないまま。

私が酔って帰るときは周りの人に不快な思いをさせないように気をつけようと思っては
いるが、はてサテ まあ幸い?足は長くない(と言うより短い)ので今日の酔っ払いの
ような事はないと思われる。
皆さんも蹴飛ばされないように気を付けて早めに下りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿