アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

道の駅 長野県-32 オアシスおぶせ

2009-11-02 11:02:49 | アマチュア無線
 11月1日長野の朝はVY VY FINE 天気予報では午後からくずれるというが
午前は非常にFB 信州新町で不足分のスタンプを押してから
国道をそれて県道に入りしばし紅葉見物のドライブ…

ここ県道395ではすれ違った車3台のみ、その前の県道12号線では1台のみ

昼食後、帰路につくがせっかくなので小布施から運用。高速のパーキングから
下り、下の駐車場へ来るとなんと一般道といっしょにオアシス小布施道の駅!
スタンプが見つからず、聞いてみたら階段を上がった上の建物の土産物売場の
空調の脇にありました。外では大道芸のクライマックス1.5mほどの台の上に
直径20cmくらいのパイプを置きその上に板を置きそこに立ちバランスを取り
ながらのジャグリング、TVでは見たことあるが、生は初めて
スタンプの確認だけのつもりでしたのでカメラは車の中、残念!!

その後、7MHzCWで運用開始。4回ほどのCQでコールあり、ぽちぽち
呼ばれはじめたら、雨もぽちぽち落ち始め、午前中の天気はどこへやら。
雨が激しくなると同時にコールも強烈に… クラスターUPされた模様です。
結局1時間弱で92局QSO 約100枚のスタンプ押しの方が大変でした。
インクが薄い! 丸スタンプの単純な方を押せば簡単だったのですが大きい
スタンプの方を頑張って押しました。押し始めて間もなく後ろから声をかけ
られ、え? JH0IMM横山さんでした。今回3か所ともQSOいただき
カードと名刺をいただきました。今回はアイボールの予測をしていませんで
したのでグランド迎撃用のアイテム準備せず、慌ててしまいMobileShackと
自作Whipアンテナの照会のみでした。そのうちにまた雨が降り始め別れ際に
一枚パチリ。このブログ見てましたら、あらためて大変失礼致しました。

また、長野県各地の道の駅情報をありがとうございました。ブログへの写真
公開に関してお話ししませんでしたので顔の一部にモザイクを入れてあります。

帰りはさすがに疲れが出始めたのでちょいちょい休憩をいれながら帰りました。
今回の走行距離は約640キロ 総交信数305+1アイボール でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然、失礼しました (JH0IMM/kit)
2009-11-03 22:36:52
おじゃまします。JH0IMM/kitです。

先だっては、ゲリラ的?アイボールとモザイクのご配慮ありがとうございました。

QRZ.COMに無修正版が出ていますし、デジカメでパチリの時点でうすうす「UPされるな」と思ってました。

私も時々移動運用してますので、また呼んでください。
返信する

コメントを投稿