アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

JIA:05-101 飛島 (山形県酒田市)その1

2012-07-09 23:30:30 | アマチュア無線
 今年も日本海の小島「飛島」で移動運用を行いました。

7月7日(土)朝5時30分新発田ICを出発、7時45分すぎ酒田港到着. 雨。
港の2階の食堂で「づけ丼」を食べて、9時00分酒田を出港。


日本海は見た目穏やかでしたが、かなりうねりがあり船が飛び跳ね
時々底を打つ・・・ 1時間15分で飛島に到着。天候曇り。


迎えの車に荷物を積んでもらい ぶらぶら歩いて宿まで300mほど
民宿「みのり荘」に到着、昨年と同じ道路ぎわの部屋。


機材をセットし終わる頃、お昼の用意ができたので昼食を取りその後
アンテナを張ることにする。


アンテナは、窓から道路を越えて港の方へロングワイヤーを張り
隣の建物側へ竿を出して、7MHzのダブルバズーカを張りました。


昼の7MHzはCONDX相変わらず良くない。SSBでCQ、CQ、2~3分で1局
14時20分すぎからCWに移り、1分1局ペースに、少し休憩後16時15分から
再びSSBへ、16時を過ぎるとCONDXは良好になり45分ころにはSSBでも
1分1局ペースに。18時すぎ一旦CL、夕食に


夕食は海の幸がいっぱい。


一時間半後、QRV再開。7MHzで1時間ほど運用後、1.9/3.5へ
ところがノイズが多い・・・ 港や漁船からノイズが出てるのかナ~?
私のアンテナもなんだか調子がおかしい、結局22時30分でCL.

7日の交信数238局(JA0BYV/7でのQSO)
ARIZONAのDonさん(W9NGA)ともQSOできました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿