アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

今年も クリーン月間PR特別局を運用

2011-07-20 23:45:00 | アマチュア無線
 今年も全国受信環境クリーン月間のPR特別局8N0CLEAN/0、
昨年は9月から新潟県側での運用でしたが、今年は7、8月県内持回りで運用
17日 日曜日の県支部大会で魚沼市での公開運用終了後、リグ等一式を
引継ぎ18日から新発田クラブでの運用を開始しました。

 18日は午後JA0YOKの常置場所からの運用を行い、19日は当初胎内市で
運用する予定でしたが、チョット足を伸ばし村上市からの運用。
昨年9月2日のYOKのブログを読み返してみたら全く同じでした。

 出発が昼近くでしたので、近所のコンビニで昼と夜の食料とお茶などを購入
700円を超えたので、くじ引きがあり幸先よくドリンクが当たりました。
チョット大きい700ml
店員の方から「おめでとうございます、おめでとうございます」と繰り返し
いわれて、ちと・・・  当たる確率はどれくらいだったのか?さて?

 胎内市を抜け、村上市での運用となりました。アンテナはギボシダイポール
7MHzSSBから運用開始、クラスタにUPしていただき、平日ながら まあまあの
コールがありました。



昨年と全く同じ場所、同じリグ、同じアンテナ、同じ発発、同じオペレータで
同じ相手というQSOもかなりありました。Hi

昨年はここでの交信数は242でしたが、ことしは251と少し多めにできました。

アンテナ設置時に飛んでいた2センチぐらいの大きな蜂もどこかへ飛び去り、
その後は一人も一匹も だーれも来ませんでした。
昨年同様にコイのえさやりオジサンがくるかな?とチョッピリ期待していた部分
もあったのですが、運用を一休みして池のそばへ行くと、でっかいコイが餌を
もらえると思ったのか 近寄ってきては跳ねていました。
(餌は休憩棟の中にあったのですが・・・)

18:45QRT、日没直前にアンテナ撤去終了、帰路につきました。

8N0CLEAN/0移動地データ
 新潟県村上市中野 中野水辺公園休憩棟
 N38°06.674′ E139°25.296′
 JCC#0812 GL:PM98RC

7MHzSSB/CW 3.5MHzSSB/CW  総交信数251












最新の画像もっと見る

コメントを投稿