アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

日食

2009-07-22 20:14:17 | その他
 46年前に黒い下敷きをかざして見た覚えがありますが、
46年前だったかな~? 程度の記憶 でも見てる。

今日は、丁度11時頃会社(新潟市中央区某所)ビルの前で、
雲から出てきたところを見ました。7割くらいかけていました。

ひょっとしたら新発田でも見えるかも と自宅の女房殿にTEL
帰宅後聞いたところ、運良く厚い雲から薄い雲になって
短時間でしたがはっきりと見えたようです。

ネット上ではライブ中継がアクセス多すぎてほとんどNG

Googleのトップページでは、↓ななんとGoogleが日食に


Yahooでもロゴの脇に太陽があり皆既日食に変化して
ダイヤモンドリングに変化するようになっていましたが
日食終了後は、もう見られなくなっていましたのでYahooは
キャプチャできませんでした。

次に日本では26年後北陸や北関東で皆既日食が見られるらしい
新潟も近いのでかなり期待できそう。
果たして、無事に元気で見られるか?ややビミョウ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿