なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

iPhone 3GS発売してましたね。そういえば・・【その1】

2009年07月14日 21時52分49秒 | iPhone
現在自分が使用しているiPhoneは「iPhone 3G」です。

※【写真はなぜか3Gの箱】まだラッピングが残ってますなw

----
購入は今年の5月初め。iPhone 3G 8GByte 0円キャンペーンにのって購入しました。この時既に新しいiPhoneのうわさは色々あったのですが、OSが変わって、新しいデバイスが乗る(かも)程度。
使用しているARM系のCPUも、ここ最近あまり大きな変化無いよな~と。
OSも変わるが、3Gでも対応する(無料で)事
説明を受けて購入に踏み切り。

※実はイベントで購入したんですが、その時声を掛けてきた説明員さんに、結構意地悪な質問をしたのです。にも関わらず、その質問を華麗に説明して頂きました(正直驚きました)。そして購入を決めた。という背景が^^; (そこ笑わない)

※またこの時契約していた2年しばりの端末を既に持っていました。機器名は、Willcom03。これも、今度機会があれば書こうと思うのですが、ソフトに関して不満だらけで、結局PCを持ち歩き、モデムとしての利用がほとんどでした。
今は解約し借金返してます(ぉぃ
この計算、うちのかみさんにして頂きました。感謝!!。期限まで放置のほうが良いか、解約し全額払うか。

自分で言うのもなんですが、期間縛りがある物は計画的に。電子デバイスは2年たたず新しくなりますよ。
----

新しくなったiPhone3GS。見た目の変化は正直わからないですね。
高速になった新iPHoneにさわる機会があったのでかるく触って見ました。

店での説明POPから読めた内容は以下位です。さすが店頭。
※もちろん、さわっていれば店員さんが声を掛けてくるみたいで。そうくるなら質問しちゃうよ(ぷちシステム屋を相手に、この店員さんもかわいそうに・・)

・高速になった
・ハードウェアが追加されたよ
・今ならいくらだよ
・私の場合はそのまま新しいiPhone3GSを購入したほうが安いよ。と説明ww

正直私の聞きたかったことは聞けませんでした。んで、どんな感じかをまとめると

・新ハードウェアの追加
 ・方位計(そう言えばカーナビにもついてるか)
・ハードウェア改良
 ・CPU高速化
 ・Workメモリ量、及びストレージ量変更(8/16G -> 16/32G)
 ・カメラのオートフォーカス、マクロ撮影
 ・バッテリーの改良

ハード的にいいな~と思うのは、カメラ(マクロ撮影)と、バッテリーの2つですね。いじった感じそんなに動作速度変わらないし
※ここに落とし穴があったんです。(OSのバージョン差忘れてますよ。・・後日続きを)

【自分的レビュー】
・高速になった?
触って見たところ「自分が使用中の3Gとあまり変わらないじゃん。」が印象
搭載されているデフォルトアプリを触る限りその様に感じました。
☆実はこれには落とし穴があったのです。

・新ハードウェアの追加
 コンパス:これには興味はありませんでした(3G+GPSでかなりの精度を出せるので)
 画面:指紋防止コーティングが追加されたようですが、必ずプロテクタ張ってますので(Palm時代からOverlayのノングレア物)

・バッテリー改良
時間が割合増えてますね。まあ、1年ちょっと前と比べればバッテリーも変わるでしょうし。また自分は携帯式のバッテリーを持っているので、あまり気にはしてません。

「この時点では」スペック上であまり気にする事は無いかな~と。
CPUが早くなるのは普通。RAM増やすのは、ちょっと嫌だなと(プログラミング上でのコーディング差が無くなりそう)も思いました。


最新の画像もっと見る