なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

もう、いい加減切れましt

2007年04月23日 16時43分47秒 | 駐車違反
自分の中で何が一番腹立ちますか??。
私も色々腹立つ事はあるのですが、一番腹が立つのはちゃんとした手順を踏んで契約なりお金を払っている物が、他人に邪魔された時だと思います。

今日は
「契約している駐車場に、何故入れない?。何故すぐでれない?」

これ一番腹立ちます。
自宅の駐車場はアパートの横にあり、車はアパートと平行に置かれる縦列式となってます。道路から続く誘導路に車を置くと身動きできない状態になります。誘導路も車の置き方次第で通れなくなる事がしばしばあります。

狭く、はっきり言って、なんとかしてくれ~と思うのですが、アパートに付属している駐車場という事で割り切って使うようになりました(最初は車を入れるのも面倒。3ナンバーです)。まず、初めてきて一発で入れれる人はいないかな?という感じです。

最近、自分の車の横に駐車する人が多くなってきました。
図に示すと以下の感じです。

---------奥のフェンス
-+★車1
ア| 車2
パ| 車3
ー|
ト|
-+
道路道路道路

私が車1上図の★の所に置くのです。車2が居なければ問題ない(それはそれで問題だけど)のですが車2はまず動きません(使わないで放置しているのかと思うくらいです)。

★の所に止めるのは確かに理にかなっているかもしれません。それなら1台にしか影響与えないはずですから(-_-)。
中でも毎日のように、ここに良く止める車の中で看護を受けてる方がいらっしゃいます。この介護の方については、(この駐車を)かなり気にしていただいているようですし、また介護を受けてるおばあちゃんも、悪いとは思っているので、自分的には「○」でした。「良いですよ、その代わり言ってね。」とだけで済んでいたのです。

・すぐどけてくれる。
・(向こうは)申し訳ないと思っている。


----
しかし今日のはちがった、酷かった。違う生き物だった。
私も今日は外出しており、丁度駐車場に入る所でした。駐車場に入る直前に白い軽自動車がこの駐車場に入ってきました。(おかしいな、あんな車はこの駐車場にはいない)。よく見ると、車からおりて誰かの所に行く用事があったようです。
が、止めた場所は★の所。車2はもちろんいます。

自分がバックで駐車場に入ってきたため、一応車の横で待っていました。
「はぁ。また新手か・・」と思いつつ、とりあえず車を入れていくと、

女性:「どこにいれる?」(話した言葉そのままです
自分:↑これでかなり”はぁ??”ですが「一番奥です」
女性:「んじゃどかさないといけないので、前でで」(話した言葉そのままです

・・・・あんた何様?

しゃべると切れそうだったのでそのまま誘導路を前に出ました。車3の所には幸い車は止まっていなかったので、そこに入れるくらい(この時自分は誘導路)
入れ替えるにはこれで十分でしょう?(その車が車3の位置によけれればいいわけですがら。

すると、おばちゃん降りてなんか叫んでます。
女性:「左によけないと通れない○▲□×」  (話した言葉そのままです。
どうも私に避けてくれと言っているようです。

自分:「車3の所に自分が入れればいいんじゃないの?」

おばちゃん、渋々車に戻ってそっちに移動。

自分はそのまま移動して定位置へ。そしておばちゃんすぐ横へ駐車。悪びれもせずそのまま、その方の家へ。そしてその家に入る前に、家の人に
女性:「あまり長く駐車していると怒られるから、すぐにすませましょう」

あ・の・さ・

たぶん聞こえるように言ったのでしょう。申し訳ないけど久々に切れたね。しかも冷静冷酷にさ。

そういう問題じゃ無いだろってね

ここの部屋に済んでいるおばあちゃん。自分は結構好きで、声なんかも良く掛けたり、掛けてくれたりしていました。また介護センターの人は車を問題のある位置に置いているという事を理解、実行していてくれました。

という事だったので、自分は良いかな~と思っていたのです。

が、今回の事でもうだめです。

・この車のナンバーと状況をひかえて、管理会社に即電話。対応まだ
・この車の人と話ても解決にならないので放置
(その間、すみませんを言っていたおばあちゃんの方が可哀想だった;;)
・この部屋にすんでいる人にも「毎日来るなら駐車場を借りるなりすれば?」と提案(同じ事続けば、私も続けますと宣言)

こんな事でトラブルになるのは嫌だけど、耐えられません。

人間的に嫌になる行為とは思いますが、今日みたいなおばちゃんいるなら、こちらもそれなりの対応を考えざるをえない事態かと自分は思います。こんな自分にも鬱・・
※CLIE持って、こういう写真を撮り続けているのですが、前にも同じ車ありました(笑

追伸 今日の写真も路駐です・・。3時間程いますが、まだ駐禁も切られてません(チョークの線も無いし、やりにこないのかな?。ここなら毎日引っかかるとおもうのにさ。


最新の画像もっと見る