なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

なんか行政サービスもすごく変わったですなぁ

2009年10月04日 18時12分27秒 | Weblog
昔、消防署なんかに電話なんかするもんじゃ無いと親に言われてそれを鵜呑みにしていたのですが、どうしようも無いので行動にでました。
※よく考えれば粗大ごみセンターみたいな所に聞けば良かったんですが

--
いあ。期限切れの消火器を捨てたかったのです。よく見かける大きいタイプの物では無く、スプレータイプのもの。なんか3本程ありまして困ってました。
ゴミにしたいから、粗大ゴミ?ゴミの捨て方にも消火器は書いてないなぁ。
市役所?清掃局?ん~?。
--

!と思い何を血迷ったのか消防署に電話してみました。最初に言っておきます。「119」じゃ無いですよ

「本当は粗大ゴミ収集センターにお聞きください」らしいのですが、

処理の仕方。その後の分別の方法まで正直びっくりする位丁寧に教えて頂きました。


これまで、どんな行政サービスでも「それは~に聞いてください/確認ください」なら普通。「判りません。」で相談もできなかったのですが変わりましたね。

公務員。正直色々な面で非難を受けることが多く、自分的にイメージは悪く感じていたのですが、少し認識を変えないと。

荒んだ自分の認識を改め、本日は〆

最新の画像もっと見る