road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

Arabic Buffet

2010-10-31 16:54:09 | take a break
昨日は学校でアラビア料理をごちそうになりました。

朝からボランティアとしてお手伝いしました。台風で雨がかなり降ってましたが、
そんな天気も忘れるくらい楽しい一日でした。

アラビア語初心者なので、朗読などの発表会では何もわかりませんでしたが、
自己紹介の時は、習いたてのアラビア語で、主語も動詞もへったくれもなく、
何とか言えました。

アラビアの国に旅したみたいで楽しかったです。

料理もおいしくて、持って帰りました。
スイーツも、全てシェフの手作りでおいしかった!チョコケーキがしっとりしていて、
家でゆっくり食べました。

メインは溶けたチーズたっぷりのラタトウイユやチキンのグリル、マトンの煮込みなどなど。

モロッコサラダもおいしかった!

↓フムスはオリーブオイルたっぷり!ガーリックもしっかり効いていました。




サフランライスもおいしかった!


お皿いっぱいのプリンとスイカ、パイナップル、ブドウのデザート


タルトとチョコケーキ




奥の真ん中のケーキは、バラのような香りがして、
シェフお勧めのデザート
手前はプリン



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした~ (Hana)
2010-11-01 18:19:08
ホント、たっくさんのお料理、どれも美味しかったね!!

あのあと武道館でのコンサート中もお腹すかなかったよ!
返信する
Unknown (j_adore)
2010-11-02 21:28:10
それは良かった!

ディープな趣味を押しつけてしまったかなと、ちょっと心配でした。

エプロンありがとう☆近いうちに返すね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。