road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

今日の勉強ぶり - TOEFL Reading

2011-02-16 21:50:28 | 日記

今日も、一日が終わろうとする・・・今日の反省。

 TOEFLの試験を受ける → 結果待ち 次回は未定。

 SRATを毎日する → 今日OK

 TPO(TOEFL Practice Online) → Readingを1つ完成
                                                月曜:48% 16 of 33
                                                火曜:61% 20 of 33
                                                 水曜:48% 16 of 33

昨日の課題:
Writingは、テンプレートを覚えようと、途中までやった。 → 全部書いてみた。
明日からは、テキストのWritingの正解例をSRATして、覚える。 
                     → 昨日やりかけていた部分を全部SRATした。


正解率が、また、元に戻ってしまった!

今日は、ボキャブラリでかなり落とした。Factual問題も、本文から見つけにくかった。
単語の意味がわからなかったので、Lead Wordが拾えなかった。

ここ2週間、iKnow!やってない。TOEFLを優先してきたけど、そろそろ、単語も
やらないといけない。

明日は、三日間で間違えたワースト3を挙げて、先生に報告する。

一筋縄では、いかないようだ・・・

先生からは、宿題をしっかりやって、TPOを受けて、その結果を報告するように言われている。
そして、今後何をするべきなのかをご指導頂く予定だ。

本当に良い先生に出会ったと思う。早いもので、先生との付き合いも2年以上になる。


明日からは、久しぶりにGMATをする。

久しぶりになってしまった事は、ちょっとまずい感じがするが、ここ3週間は、TOEFLで確実に
成果を上げられたので、仕方ない、と、割り切る。

今日は、TOEFLに飽きてきて、集中力が、途切れがちになっている。

今夜じゅうに、先生にメール送った方が良いと思うが、元気が出ない。

今から頑張っても、時間がもったいないので、大変気になるが、明日にする。

先週出会った、Suffolk Universityの卒業生の方が、「明日に備えて、寝るのも仕事」
と、言われていたので、さっさと寝る。



 

 

最後に、ポチっと、ランキング参加をお願いします。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。