お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

退職しました

2022-04-01 20:59:13 | 日記
昨日の勤務が最後となりました

1時からのお別れ会のため12時45分に教室の鍵をかけました

もう二度とこの教室の鍵をかけることはないんだと思うと寂しくなりました。


最後の仕事として作り替えました





壁面には先日パソコンで打ち出した文字を飾り付けしました

子どもと携わる仕事を23年、市民病院に12年勤務して65歳で幕引きです 

再雇用で来年度もまだ働けたので未練はありますがいつどうなるかわからないのが人生です

以前の職場の同僚は68歳と66歳

おそらく2人とも70歳まで働くと思います


昨日小学校の先生方に挨拶に行きました

廊下で教頭先生と異動される1年生の担任と話していると校長先生も出て来られました 

1年生の担任が、退職されるんですね と言われたので、はい定年退職です
そう言うと 定年退職??
 
65歳までは頑張ろうと思っていました

そう言った私ですが年齢にビックリされたようです

手前味噌ですが今までも年齢より若く見られてきたので65歳は驚かれたんでしょうね

聞かれたことがあると思いますが子どもと関わる仕事は気持ちが若くなるのです

だけど辞めてしまうとおばさんを通り越しておばあさんになりそうです

子どもが怒った時に、くそババア!と言います

ババアだけどクソはついとらんよ!

このやり取り何回したのか


昨日は保護者会と臨時の先生方からお花をいただきました



部屋中が良い香り

他にもたくさんいただきました

今までは異動でいただいたけど今回が最後のお花のプレゼントとなってしまいました

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタです | トップ | ALFEE友達から »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puusan)
2022-04-01 21:42:13
キキさん、こんばんは。
昨日退職されたのですね。

こちらのブログを通してキキさんの頑張りを、泣き笑いを読ませてもらって来ました。
一言で言い表せないお気持ちだと思います。
長きにわたって尽力されましたね。
心からお疲れ様でした。
返信する
Unknown (goo09080515)
2022-04-01 23:06:04
キキさん、お疲れ様でした。 ホッとした気持ちと、淋しい気持ちと半々なのでしょうね。ブログからの少しの情報だけど、とても頑張られていて立派だなぁ、て思っていました。  やりがいもあるけど、大変なストレスもあった様なので、これからはストレスフリーな生活をエンジョイしてくださいね(◠‿◕)
返信する
Unknown (psy_003)
2022-04-01 23:49:18
キキ様
大変なお仕事頑張られて
定年までやり遂げられましたね。
これからは
ストレスから解放されて
また違う楽しみを見つけて
くださいね。
本当にお疲れ様でした。🙏🙇‍♀️
返信する
Unknown (yasukon)
2022-04-02 07:03:09
kikiさん

退職されましたね。 お疲れ様でした。
子どもたちと保護者と先生たちと、また教育委員会の方とか本当に多くの方々に関わってこられたわけですね。
今度から好きなこといっぱいあるでしょから それを追っかけてくださいね。

私はキキさんにお会いしているから分かります。
その年齢でのキキさんだとは皆さん 思われないと思います。
これからもはつらつキキさんで情報発信して下さいね。
春です。羽ばたいてください♪
返信する
Unknown (tsubone)
2022-04-02 07:28:01
おはようございます
迷われていたようですが、退職されたのですね。
周りからは惜しまれてのご退職なのがうかがえます。
これからたっぷりの自由な時間を楽しく有効に過ごされる事と思います。
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-02 11:56:26
こんにちは🌞
長いお勤め、ご苦労様でした。
今はゆっくり体を休めて、
自分を労って下さいね☺️
これからも
ステキな日々が続きますように。
テル
返信する
プーさんへ (kiki)
2022-04-02 20:29:53
こんばんは!
温かいお言葉ありがとうございます。
嫌いな仕事ではないので辞めることに迷いがありました。
聴力の低下が辞める一番の理由かもしれません。
耳鼻科の先生はストレスと言われますがそれも定かではありません。
たった2日しか経っていないのにもう次の仕事を探している私です。
やっぱりじっとできない性分なのでしょうね。
返信する
かっちん様 (kiki)
2022-04-02 20:39:49
こんばんは!
温かいお言葉ありがとうございます。
かっちん様の自己紹介のようになれるといいなあっておもいます。
退職して2日目。自分探しをしていますがやっぱり私は仕事をしているのが一番のように思います。
今は慣れない生活ですがこれが日常と化してくるのでしょうか?
ボケないようにしなければ・・・
返信する
psy_003様 (kiki)
2022-04-02 20:46:20
こんばんは!
ありがとうございます。
お陰様で最後の日まで勤務することができました。
昨年はご主人様が退官されたんですね。
それまでの生活が一変して1年になられましたが、多分今の私が同じですね。
ボッーとしないように何かを見つけて楽しみたいと思います。
返信する
yasukonnさんへ (kiki)
2022-04-02 20:56:03
こんばんは!
ありがとうございます。
いつものお休みとは違って何をしていいのかわからず2日経ちました。
新聞も読めていないので4日分読みました。
1日の新聞に市民と市政が入っていました。
求人募集をみてビックリしたのが私の仕事の年齢制限が撤廃されていたことです。
欠員が多いので年齢をなくしたんですね。
それならまた採用試験を受けれる!と喜んでしまいました。
主人に話すと何のために辞めたのか分からんって。
確かにです。
私のことですから何かをするとは思いますがそれが何かわからないので暫くはゆっくりします。
返信する

コメントを投稿