お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

お疲れモードとランチ

2022-04-27 21:10:35 | 日記
今朝5時半に目が覚めその後、6時の目覚ましのアラームでラジオを入れそのまま寝てしまいました。

中学生の頃から起きたら必ずラジオを入れるのが習慣となっています。 

何十年でしょう?

6時45分の番組が始まって慌てて起きました。

肩も両腕も痛い!

昨日の平泳ぎが原因ですね😭

今日のスポーツクラブは定休日。
何も予定がなければボッーとしているのに予定が入っています。

楽しみにしていた友達とのランチです。

その前に血圧の薬がGW中になくなるので受診しました。

1月ぶりに主治医と話しました。
血圧の薬だけでOK!

病院を出て友達と待ち合わせの喫茶店に直行。

このお店に来たのは20年ぶりくらいかも?
町内にある喫茶店です。

友達はこのお店のママとは旧知の中で手伝いに長い間行っていましたが、ママが体調が悪くなってからは娘さんが引き継いでいます。

釣りの好きなお客さんがお店に持っていくと魚が翌日のランチに登場します。
野菜も差し入れです。

友達は私が病院に勤務していた時に理学診療科にいました。
途中で化粧品の代理店を開いたので退職し今に至っています。

車のメンテナンスを主人がするので私より主人と会うことが多くなりました。
 
先日久々に遊びに行ったときに けんちゃんと会う?と聞きました。

けんちゃんとは歌手の新沼謙治さんのことです。

以前のブログには書いたのですが当時の記事は削除したのでありません。

友達は新沼謙治さんの大ファンです。
♪嫁に来ないか が大好きでいつかコンサートに行きたいと言っていました。

以前テレビによく出られていたデューク更家さんの歩き方教室に通っていたとき、デュークさんが中を取り持たれ、広島でコンサートがあるとホテルの喫茶店でマネージャーと3人でお茶を飲みます。

奥さんが亡くなられて以来、地方でコンサートをして帰ると洗濯物が沢山で大変なんだよ!って。

家が近ければ洗濯してあげるのにねえ‥って。

新沼謙治さんてテレビで見る通り、とにかく普通の人なんだそうです。

手紙もこまめに書いて送って来てくれるんよ! 
字がものすごくきれいよ!と。

三ヵ月に一度化粧品を送っているそうです。 

コロナ禍になる前はけんちゃんの誕生日に中野サンプラザで開催されるコンサートは招待してくれたけど今は東京にも行けなくなったと残念がっていました。

私からすると芸能人の知り合いがいること自体 すご~。

早くコロナが収束して会いに行きたいよ~と言ってました。

ご主人を早くに亡くされ、子どもさんも手を離れ、今はけんちゃんと会うことをとても楽しみにしている友達です😋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール教室 | トップ | お手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿