J’sてんてんてまり

はじまりは黎明期。今は、記憶と記録。

がりばーぼく。

2004年09月01日 | ぼく。
きょうは、お医者さんに行った。
テレビや本で「ゆうめい」っていうのになった、
次郎長犬のセンセのとこ。
同居人とくらす子は、みんなこのセンセのとこだって。
センセは、おまえはほんとにおとなしいなあって、
いいこしてくれる。
前に、みんなが言ってた、「おとな」ってこと?
じゃ、ぼくって、かっこいいって言ってくれたの?
うふ、センセ、大好き。

かえりにおさんぽ。

あ、向こうから、ねこさん登場。

あれ?同居人見て、うニャにゃあって言ってる。

うん?ぼくのこと見たけど、どんどん同居人に近づくぞ??

あ、また、同居人に、うニャにゃあって言ってる。

ぼくのこと、いないみたいにしてる。

あつ!ネコさん、そこドロダヨッ!

あひゃあ、ねちゃった。
ぼく、泥んこぬるぬる嫌いだからこっち来るね。

ねこさん、同居人とお話があったの?
あのね、ぼく、「おとな」って言うのだから、
センセがそう言ってたから、
お話すむまで「おとならしく」してるね。

あれ?「おとなしい」は、おとなは”しぃ~~”することだった?

       

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんと! (nao)
2004-09-01 21:36:05
こんばんわんこ!



このねこさん、隈取りしてんのかねぇ~。
返信する
にゃおさん、あちがった、なおさん、 (ぼく。)
2004-09-01 23:08:57
ぼくは最初見たとき山ネコさんかと思った。そしたら、同居人が、「アビシニアンとトラかしら」と言ってた。ナントカにゃんと、とら・・・ぼくのことなんか、平気なはずだね。
返信する
落ち葉 (ハヤト)
2004-09-02 03:34:46
いい構図だなあ~♪ それに粒子感。秋がシミ出てくるよう~。

返信する
ハヤトさんだ。 (ぼく。)
2004-09-02 07:12:43
ぼくね、お誕生日おめでとの煮干とガム、隠してあるよっ!これ、あげるね!ぷぜれんとだよ。いつも褒めてくれてありがと。これからもいい子いい子してね。こっちはね、同居人からだって。男の子は、煮干とがむだよねえ、ハヤトさん。
返信する
このアングルは・・・ (phase2)
2004-09-02 09:07:00
ネコが小さくてぼくが大きい。。

ということは、逆にすると、ぼくと同じくらいの大きさのネコができるってことかな
返信する
この猫 (agrico)
2004-09-02 09:43:05
何か言ってますね。

どんなことだったんでしょう。

よく、犬を怖がらなかったですね。
返信する
そっかあ。 (ぼく。)
2004-09-02 10:42:42
phase2さん、同居人が、小人の国のがりばーのお話してくれたんだ。それで、ぼく、巨人の大きな人のオトナしてみたんだ。今度は、ガリバーは巨人の国にいくお話しするって言ってた。そしたら、がりばーは、小さい人間になっちゃうんだ。ぼくはぼくなのにね。よおし、がりばー2も出演しちゃうぞお。
返信する
agricoさん、 (ぼく。)
2004-09-02 10:55:07
ぼくの同居人はねえ、よく、呼ばれたりするんだ。

色んなものが呼ぶっていってた。んで、びっくりするんだって。なんで呼ぶかわかんない時は、色んなのを、いろいろ出して、聴くんだって。これ?これ?って。ネコさんは、ぼくのことチラチラ気にして見たけど、どうしても、同居人に何かお話があったらしくて、がんばって近くに来たよ。



あ、こないだはね「どうしても来たいって言ったのよお」て言って、「おさけ」って言うのを入れるkirakiraしたのを「おつかい」して来てたよ。ぼくのおみやげはなかった・・・タメイキ・・・・

agricoさんちにも、いい「おさけ」って言うのがあって、きっとこれに入れると色がきれいって言ってたよ。

「おさけ」って、さわがしいお水なんだよねえ。気をつけてね、agricoさん。
返信する
ネコはいやざます (wasawasa)
2004-09-02 11:00:45
ワタクシが寝ておりますと、誤ってブロック塀の上からおっこってきたんざまぁすわよ

やっと毛虫が落ちてくるのが終わったと思ったら・・・

これからは柿がぼこぼこ落ちてくるざまぁす。

最後に葉っぱが落ちて、また寒い冬になりますねぇー

ぼくちゃんもおかぜをめさないように!



       ====== くらら =======
返信する
くららちゃあん!! (ぼく。)
2004-09-02 11:41:55
たいへんだねっ!ねこさん、落ちてきたの?びっくりのどっきりのあんぐり。毛虫、まだ落ちてくるよお。ちくちくのイタイタ。秋は「おちてくる」の季節なんだね。

え?

あのね、同居人が、人もそうよって怒ってるけど、ぼく、何かヘンなこと言ったかなあ・・・くららちゃん、今度、おかお見たいな、ぼく。またね。
返信する

コメントを投稿