kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

まにあっく講座 《番外編》

2014-03-06 20:12:40 | たかじん
HP上手くUP出来ないので ブログにUP。。。



偲ぶ会の帰り タワーレコードでキングの復刻盤「明日になれば」「プロフィール」買いました
以前復刻盤出た時 この2枚が合体してたので 3曲ほどカットされてたんですよね
考えたら LP持ってるけどプレーヤー無いし カセットテープに入れてあるだけなので
CDで持っておいた方がいいし
何より中の冊子に竹中さんがメッセージ書いてると知って購入しました。

で、竹中さんが書いておられるベスト盤と言うのがこちら

これはCD化されてますが 今は廃盤かも・・
このベスト盤は 竹中さんとたかじんさんが考えて選曲なので 
ここに入ってる曲を今回発売されたCDからピックアップして聴いてみてもいいかも。

ちなみにこちらが当時のチラシです。


収録曲は「まにあっく講座#6」 読んでね(^^)v

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしきファン)
2014-03-06 21:21:23
おお~良いですね!マニアック講座!
kusimaさんの大好きなキング時代の作品ですね

シンガーソングライターやしきたかじんのころの作品はバラエティにとんだ感じで聞いてて面白いですよね

明日になれば、イージーダンス、旅に唄あれば、ジョーカーとか好きだなぁ

初のCD化の作品もあることだし
1800円か 安いし僕も買うとしよう
返信する

コメントを投稿