kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

お中元

2009-07-16 21:10:49 | 日記
お中元にお肉をいただきました。

関東では中元は7月なのね こっちは8月だし
先日 友達のブログみてたら 迎え火も7月にやってるみたいで
8月のお盆は なにするんだろう?

お肉いただくなんて 初めてで
ちと 興奮しましたがな(爆)
たっぷりあるので 脂っこいと思いきや
すごく あっさりしてて美味かった
塩と おろしポン酢でいただきました~

ポン酢と言えば これやがな!(笑)
「旭ポン酢」
昔は大阪 それもミナミに行かないと
手に入らなかったのが 最近は近所の魚屋と肉屋に
置いてあるので 助かりますなぁ~

そー言えば 昔聞いた話では
P.I.Sの事務所には このポン酢が山のようにあって
誰ぞは 事務所に遊びに行くたびに 貰って帰ってたとか。
1本630円位 けっこういい値段だよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これやがなっですか(笑) (家鋪達仁)
2009-07-16 23:52:31
今回はケータイからの書き込みです

『これやがなっ』は生一丁ですね(笑)

“せんぬきゃそこがビヤホール”

でしたっけ!?

なんで今、高校生のお前が知ってんねん(笑)

最近、YouTubeでUpされてますが…

それはおいといて…
旭ポンズおいしいですよね!

私も幼稚園のときから愛用していたそうです。
(母親談)

でも鈴鹿に来てから手に入らずしかたなくミツカンのやつ使ってます。
(味ぽんじゃぁございません

それをあとから
あのやしきたかじん先生がコマーシャルしてたとは驚きました。

なぁんか何気に幼少期から‘たかじん’という人に縁があったような気がします。

語りだすと止まらないので今度にします。

では失礼…

またコメしますね…
返信する
キリン (kusima)
2009-07-17 07:52:28
我が家は昔から キリン派(一番絞り)で…

ファンとは言え 我が家の家風には逆らえず
結局 1回位しか呑んでないような

だから どんな味だったか
全然覚えてない



返信する

コメントを投稿