kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

日食

2009-07-19 21:12:20 | 日記
22日は日食ですが・・・日本食堂じゃなくて(爆)
神戸では部分日食80%でしたっけ?

子供の頃 TVで見た皆既日食は興奮したなぁ
1/4程度の部分日食なら 見た事あるんですがね

姉はこの日 休みをとったそうです。
私は仕事 しかも午前中に仮縫いの予約があるよ~

実は今年の家族旅行 日食旅行も考えたんだけど
めちゃくちゃ高かったので 諦めたんだよなぁ~
給付金独り占めしても まだまだ足りんかった(笑)

それより 天気予報は 雨でっせ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆既日食ですかぁ (家鋪達仁)
2009-07-19 23:23:11
そうですかぁ興奮してみてたんですねぇ

この間、終業式の日だったか何だったかで友人と先生が

「皆既日食見に鹿児島まで行きたいなぁ」

みたいなこと言ってましたが・・・・

たしか地球と太陽の間に月が入るですよねぇ・・・・

思わず「それが。。。」

って言ってしまいました(笑)

今日委員会の冒頭でたかじんさんも言ってたので思わず笑ってしまいました。

でも一応近畿が0.8なら近畿であって東海の三重県では0.79~0.795くらいでしょうか!?

とは言え・・・
父親も楽しみにしているのを見てどうなるか私も楽しみになりました。

もっとまだまだ高校生なんですから興味関心を持たなきゃいけませんね・・・・(笑)
返信する
26年後 (kusima)
2009-07-20 21:13:09
次の皆既日食は26年後ですし~
家鋪達仁さんは まだお若いから
次回が見れますから・・・

私は26年後どうなってる事やら(笑)





返信する
42歳 (家鋪達仁)
2009-07-22 10:21:48

26年後かぁ

えーっと今が16歳なんで…
42歳ですね

たかじんさんが「ばぁ~」をはじめたくらいかぁ

ちょうど私、生まれたのが1993年1月8日ですから「ばぁ~」がはじまって一回目の冬、つまり「胸いっぱい」がはじまるちょうど一年と数日前であの今や名曲となった「東京」がリリースされる数ヶ月前ですからねぇ

kusimaさんはその頃何をされてましたか?

まだまだ私は歴史が浅いですわ

26年後…
その頃何をしてんねんやろなぁ

返信する
16年前 (kusima)
2009-07-22 21:07:05
16年前は今とそんなに変わらない生活かなぁ・・・

ただ あの頃は 某スーパーのテナントだったので
年に10数回しか休みが無かったり
店の拘束時間が9時間半と
労働基準法無視の生活でしたね~
若かったから 乗り越えたけど 今は無理。
返信する

コメントを投稿