kusimaのつぶやき

昨日のあれこれ 今日のあれこれ 明日のあれこれ

心斎橋ラーメン

2009-07-14 19:18:25 | 日記
休みの日は午前中を有効に使いたい!
と言う事で 今日は朝の5時半から起きて 
草引きやら トイレ掃除 キッチンの床掃除。。。
ちょっと満足。

朝風呂入って 今日も江坂と難波に仕入れ。
仕入れは江坂は「大塚屋」難波は「とらや」か「ユザワヤ」
「とらや」と「大塚屋」はどちらも大きな生地屋さん
2軒とも同じような生地扱ってますが(仕入先が同じ)
全般的に「大塚屋」の方が安いです。

難波に行ったので 寄ってきました「心斎橋ラーメン」
お味は?ちゅ~とぉ
食べてません(爆)
今から帰って 晩御飯作らなアカンのに ラーメン食べてる場合やない
別腹にもならんし~ それにくそ暑くて ラーメン食べる気にならなかったよ(笑)

場所は凄くわかりやすい ビックカメラの道路挟んで斜め向かい
(雀さんが何時もライブしてる ライブハウスの近く)
横断歩道渡ったらすぐ 遠くからでも「心斎橋ラーメン」という看板が見えます。

こんど腹すかして 行きますわ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかじんプチツアーin札幌 (家鋪達仁)
2009-07-14 22:12:38
4月の乱暴な書き込み失礼しました。
引かれたのでしょうか?
もしそうならば反省しております。

昨日、4泊5日の北海道修学旅行に行ってまいりました。

札幌で自由行動がありましたので、もちろん「味の時計台」札幌北2条店行ってまいりました。

たかじさんがプロデュースのラーメン「マルタ正油ラーメン」\600を頂きました。

魚から出汁をとっているようで独特な味がしましたがあっさりしておいしかったです。
ちなみにこのメニューのポスターもお店の方にお願いしてもらってきました。

そして最後にたかじんさんの札幌宅らしい(?)〈公式HPの写真を参考に・・・某ホテルのななめ向かい?〉マンションを見てあとは土産を買って帰ってきました。
お盆休みに家族で心斎橋に食べに行く予定です。
どこにあるかいまいちわかりにくかったんですが、わかりやすい場所なら安心です。

kusimaさんは関西地区在住で羨ましい限りです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
たまには掲示板に書きまさせていただきますので返信くださいね!
返信する
Unknown (kusima)
2009-07-15 21:00:37
ごめんなさい。
がんばって 返信します(^o^ゞ

北海道なら暑くても ラーメン食べれそうですね

大阪は もう暑くて暑くて 昼過ぎだったから
お客さんも5人ほどしか居なかったです。

公式サイトの映像見てたら だいたい場所わかりますよね
私はストリートビューでチェックしましたよ(笑)
返信する
本土は暑いっ! (家鋪達仁)
2009-07-16 12:24:29

たしかに暑いですね・・・・・
ラーメンなんか食ってらんねぇな

きっと京阪神のほうが暑いんでしょうけど。。。。。

枚方に住んでいたころの記憶がにわかにあるので思い出されます。

たしか夜も寝れないくらい暑いですもんね。。。。

まだそう考えると三重の方がましなのかな!?!?

まだ三重はヒートアイランドではないのでちょっとましなんでしょうね

でも新千歳から中部空港を降りたときの熱気は息ができなくなりました。

過去にたかじんさんがすすきののホステスを大阪に連れて行くと、“息ができなくなって倒れる”(?)
みたいなことをおっしゃっていたのが身をもってわかりました(笑)

たしかに熱気で息がしにくくなりました。
返信する
汗だく (kusima)
2009-07-16 21:09:06
数年前 北海道に旅行に行った時
札幌に住んでる 友達が出迎えにに来てくれたんだけど

千歳空港は すごく快適で 気持ちよかったのに
友達は 汗だくだった。
あの程度で 汗だくになるんだと
驚きましたね~
返信する
心斎橋ラーメンに激怒 (関西人)
2009-08-06 22:32:10
接客態度最悪でした、他の客も呆れていました。出てきたラーメンも不味いし、久しぶりに最低な思いをしました。そしてよくよく店をみたら、あの。あのエクセルヒューマンが母体ではないか!もう二度といきません!一年もつかなぁ。。
返信する
Unknown (kusima)
2009-08-08 20:54:12
まだ 行って無いので味も接客も何とも言い難いですが。。。

たかじんが経営してるわけではないので
すごく行きたいって気にもなってない(^o^ゞ
 
暑くて わざわざラーメン食べるためだけに
難波にも行けないなぁ
返信する

コメントを投稿