私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2013年]シンガポール旅行(2日目・4月29日Part2)

2013-05-24 | 旅行(シンガポール2013)
昼食後、オーチャード通りをお散歩♪

  

平日のせいかあまり人が歩いていません。

  

ところどころにオブジェが。
通りは広く綺麗で歩きやすいです。

  

もしかして、飲み物しか販売していない??マックを発見!
確かに暑いので水分補給には良いかも。

「313@サマセット」から「アイオン・オーチャード」まで
歩きながらちょこちょことお店を見つけては
(冷房が効いているので、暑さ対策も兼ねて)
入ってみたりとのんびり歩きます。
(外はかなり暑いです

・・・

「アイオン・オーチャード」で水分補給。

  

一度は入ってみようと思っていたTWG。

  

せっかくなのでケーキも食べてみることに。

紅茶+スコーンまたはマフィン2個セット、
紅茶+ケーキ1個セットがあったので
私は、スコーンのセット。
主人はケーキのセットに。

ケーキは、ショーケースに行って好きなものを選びます。

  

まずは、紅茶が来ます。

  

私が注文したスコーンにつける
クリームとジャムが来ます♪

  

先に主人が選んだフルーツタルトケーキ?
(名前忘れました)

そして、私の。。スコーン???

  

店員さんが「スコーン」と言って持ってきました。
でも、私が見る限りこれはマフィンのような・・・
???という顔をしていたら、
「このクリームとジャムをつけて食べなさいと」。

主人も定員さんが「スコーン」って言ってテーブルに置いたから
これがこのお店のスコーンだよと言ってましたが・・・

これはこれで美味しかったのですが、
私の想像していたスコーンと違ったのでちょっと残念でした。

休憩後、お土産にTWGの紅茶を購入して
「アイオン・オーチャード」内をうろうろと見学。

暑さで疲れたので一旦ホテルへ戻ることに。

・・・

  

  

便利なMRTで移動。
MRTに近いホテルを選択して正解。

シンガポールのMRTと言えば
エスカレーターの速度が速くてびっくりです!

一番最初、いつもと同じタイミングで乗ったら
速度が速かったため一歩後ろに体が引かれてびっくり。
少し速度速いです
デパートのエスカレーターの速度は
日本と変わらなかったです。
MRTのエスカレーター、乗ってしまうと
この速度がここちよかったりして♪

  

15時40分頃、お部屋で少し休憩。ふぅ~
外はまだ暑い!

夕食にはまだ時間があるので、またマーライオンパーク方面にお散歩。

  

  

少し涼しくなり歩きやすくなりました。
通過したホテルを撮影~

・・・

ホテルからタクシーで夕食のお店へ。
今日の夕食はシンガポールに来たなら食べないとの
1品目「チリクラブ」に挑戦。

どこのお店に行こうか迷って2冊のガイドブックとにらめっこ。
辛さと甘みが効いたソースが美味しいとのことで
「ローランド・レストラン」に決めました。

予約必要とガイドブックにあったので、
シンガポール初日に19時に予約しました。

わかりにくい場所にあります。
まわりは団地。
そして、団地の建物の中にお店が入っている感じです。
タクシーの運転手さんが、そこの入り口を入るんだよと教えてくれました。

  

入ったら、この看板が見えて、右側にエレベーターが。
6階でエレベーターの扉が開くと、真正面にお店の入り口が見えます。

  

店内とっても広いです。
平日なのかお客さんは五組くらい。
みんな地元の人って感じです。
一組は、何かお祝いの席なのか
みんなでプレゼントを渡していました。

メニューには一部写真もあり、どれも美味しそうです。
カニは1Kgって言われたけど
どのくらいの量なのか?不明なので
とりあえず、チリクラブの他にもう1品、酢豚(黒酢?)を注文。

先に酢豚が来ます。

  

美味しぃ~
お肉カリッとして私好みの味
他のお料理も注文してみたいです。

そして、目的の「チリクラブ」が来ました。

  

二人には量多いかも。
殻を割ると身がごろーんと出てきて美味しいです。

  

揚げパンも美味しいぃ~
追加注文しました。

チリクラブ、食べごたえあって美味しいですが、
食べるのが大変(我が家には面倒)なので
もう良いかなって感じ。
(海老チリみたいに簡単に食べやすければまた食べたいですが)

夕食後、お店でタクシーを呼んでもらえばよかったと後悔。
地下鉄の駅は近くにないし、外に出ればタクシー乗り場がある?
なんて思ったら本当に団地の中。
少し歩くとスーパーがあり、タクシー乗り場があったのですが
自分で呼ぶパターン?よくわからないし、
ここがどこなのか?説明できないので、
地図を見て広い通りまで少し歩きました。
3台目のタクシーが止まってくれて無事にホテルへ。

・・・

21時前にホテルに着いたので、
「シンガポール・フライヤー(巨大観覧車)」に乗ってみることに。

  

ホテルから歩いて行ける距離ってよいですね。
食後のお散歩です。

チケットを買ってから乗るまでに
少しぐるぐると(展示室のようなところを)歩きます。
とっても空いていたので早足で歩いて行ったら、途中で渋滞??
乗る前に記念写真を撮ります。
これは乗った帰りに通るお店で、
シンガポール・フライヤーをバックに
合成写真になって販売されていました。
(写真代はチケットには含まれていません)

一周を約30分。42階建のビルに相当するそうで
28人まで乗れる大きなゴンドラ。
ゴンドラ内はガラス張りなんですが、
ゴンドラの鉄骨?などの障害があり場所によっては
写真は綺麗に撮れないかも?

高いとこ好きの私ですが、
私個人としてはう~ん、乗らなくてもよかったかな。
次の日に行った「マリーナ・ベイ・サンズ」の空中庭園、
最終日に行った「ワン・アルティテュード」の
ルーフトップバーの方が楽しめました。

・・・

ホテルに戻り、少しラウンジで休憩

  

のんびりお茶して。。就寝です。。


・・・・・>シンガポール旅行三日目 Part1へ続く。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半袖日和続く~ | TOP | おうちランチ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(シンガポール2013)