泉台自治会 ニュースブログ

泉台自治会内外の行事等を速報でお届け。 検索は左窓から1単語だけで。自治会HPはブックマークから。

「みんなで遊ぼう」 第2弾、水遊びが大好評

2022-08-21 20:09:08 | 子ども会、学校
一昨日2022年8月20日、梅田公園で延期になった「みんなで遊ぼう」
第2回が開催されました。

曇りがちで猛暑の心配はありませんでしたが、どのくらいの子ども
たちが集まってくれるか、不安一杯、ドキドキものでした。

開始時間の4時になってもまだあまり来ていませんでした。どう
かなと思っていると、それから次々と子どもたちが集まってき
ました。
小学生には水鉄砲を選んでもらい、的当て。テッシュペーパーで
吊るされた的を射落とすと、そこにアタリとか書いてあります。
その時は賞品がもらえます。中にはハズレもありました。

水鉄砲で射落とすこのゲームがなかなか好評で、的を撃ち尽くし、
追加で次々と的を作らなければならないほどでした。

そしてカプセル釣り堀。カプセルを釣り上げて開缶すると賞品番号
が入っていればアタリです。ハズレもあります。
選んだ水鉄砲は、終ったらそのままプレゼントで持ち帰り。すごい
ですね。20個用意した水鉄砲はほとんど残りませんでした。

数えてみると小学生20名程、幼児10名弱、保護者7-8名、それに
運営役員5名程でした。子ども会としては思い切ったチャレンジだ
と思いますが、おかげ様で大成功でした。

とても好評だったので、11月頃に第3弾を計画するようです。
たくさんの子どもたちの参加と、ちょっとしたご協力をいただける
保護者の方がいらっしゃると、さらに素晴らしいと思います。
どうかよろしくお願いします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで遊ぼう! 始まり! | トップ | 泉台ひよこルーム 9月22日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども会、学校」カテゴリの最新記事