泉台自治会 ニュースブログ

泉台自治会内外の行事等を速報でお届け。 検索は左窓から1単語だけで。自治会HPはブックマークから。

10回目の文化祭、盛況に終了して感謝

2023-01-31 12:28:17 | 文化祭
2023年1月28-29日に第10回泉台文化祭が開催されました。

幸に2日間とも素晴らしい好天に恵まれ、来場者は300名近くに上り、ここ数年より多かったと思いました。
出展作品は約400点ほどでした。2階には鈴木佳子さんの100号をはじめとする絵画、市議会議長賞受賞の菅谷喜代子さんの作品を始めたくさんの陶芸作品、写真、書、そして今回初めて自費出版のバラの写真集も出展されました。陶芸のプレゼントは130余点も。

28日10時から川柳大賞の授賞式があり、受賞の句も掲出されました。

1階では子ども会のコーナーにたくさんの作品が展示されました。手作りのぬいぐるみや人形、瓢箪の置き物、着物のリメーク、リースや手芸品、ちぎり絵サークルの作品、彩泉会女性部の手芸品、おなじみのガンダムプラモのプレゼントコーナーは70点も。そして今回初めて、バングラデシュ出身のモウ・ファルザナさんの地元の手作りのサリーや手織物、刺繍作品が展示されました。

モウさんは2丁目のホーユーのあとに入居され、ご主人と一緒にモウ・カフェ・ギャラリーというカラオケ&レストランを始めるそうです。厨房改修工事がようやく今月中に終わるそうで、正式オープンは2月中旬になるそうです。

今年もうどんや甘酒のサービスは中止しました。コロナもあるのですが、プロパンガスのボンベの貸し出しが規制でまったくできなくなったため、実施は困難のようです。

自治会のお楽しみ抽せんは今年も大人気でしたが、なぜか特賞がまったく出ませんでした。来季に繰り越すそうですのでお楽しみにしてください。

ご出展の皆さま、たいへんありがとうございました。来年もご出展をよろしくお願いします。
ご来場の皆さま、たいへんありがとうございました。来年もご来場をよろしくお願いします。
ご協力いただいた役員・班長の皆さま、たいへんお疲れさまでした。ありがとうございました。班長さんは来年度は交代しますので、ぜひゆっくりと観覧にお越しください。

見出し写真は陶芸と絵画のコーナー。
これは書のコーナー。


川柳表彰式。




子ども会のコーナー。


ガンダム、ちぎり絵、彩泉会女性部。


バングラデシュのサリーや手作り衣料品。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳大賞 決まる | トップ | 川柳大賞の入賞作品を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化祭」カテゴリの最新記事